FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】メガネがあろうがなかろうが、人生は大して変わらないのかもしれません(何があった)

こんばんは。

世の中にはたまに「メガネを外すと別人のように見える」ヒトがおりますけど、どうやらそっちではなかった事が判明したブログ主です。


事の発端は、今朝の職場へ向かう道中。 家を出て数分ほど歩いたところで、なんとなく顔のあたりに違和感を覚えました。

この時期は外出するのにマスクが欠かせないブログ主、いつもは歩いているとマスクから漏れる温かい息でメガネが曇ってくるのですが

今日に限って視界は一向にすっきりしたまま・・・ 変だと思って顔のあたりを手で探ってみると、案の定メガネをかけていませんでした。

だいぶ前にも書いた気がしますけど、ブログ主のメガネは「車を運転する時は必須だが、普段はなくても生活できる」程度の位置づけでして

わざわざメガネだけ取りに帰るのも面倒だと思い、そのまま職場に向かいました(その後、スマホも家に忘れていたことが判明するw)


職場に着いて、午前中は自分の席で仕事。 たまに来る電話や荷物の受け取りに対応しながら過ごし、誰からも何も言われない。

そうこうしているとお昼休み。 そそくさと自宅へ戻り、メガネとスマホを取り戻して(メガネはちゃんと”装備”して)職場へUターン。

午後もパソコンに向かって黙々と作業、たまに上司や同僚と話をしますが、ついに終業時間まで”メガネへのツッコミ”はありませんでした。


家の外ではいつも他人からの視線にビクビクしているブログ主ですが、実は他人もそんなに注意して見てはいないのかもしれませんね・・・

だからと言って「傍若無人(かたわらにひとなきがごとし)」な振る舞いは困りものですけど、そこまで過剰に怯えなくても良いのだと

少しだけ気持ちが楽になった金曜日でした。  おかげで土日は穏やかな気持ちで過ごせそうです。 メガネを忘れてよかった(え)


では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)