FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】年末年始の予定はお決まりですか? 私は金曜日の使い方に悩んでます・・・

こんばんは。

楽しい時間を過ごせそうな方にもそうでない方にも、12月24日の夜にメリークリスマス。  いちおう”お約束”として書いときました。

昨日のブログにもちょっこし書いたのですが、クリスマスが終わるともう大晦日とお正月は目の前。 お坊さんも必死に走っています(そうか?)

今回の年末年始は、12月30日から1月3日までの平日5日間を「年末年始休暇」にできる場合、9連休になるそうです。

何かのニュース記事で読んだけど、この年末年始に”1日たりとも仕事を休めない!”という方も1割程度いるとか。 お疲れさまです・・・

ブログ主も一昨年の正月は、3が日全部仕事してたなぁ・・・(本当は3日が休みになるはずだったが、2日の朝にシフト変更を知らされた)

その点、今年は「週に最大28時間勤務」の条件もあり、順当にいけば26日で年内最後の勤務をし、27日からはお休みを頂く予定です。

27日の金曜日は、世の中が年末年始モードに突入する前の最後の平日で、気分良く年末を迎えられるかを決める1日となるでしょう・・・

いまのところ「市役所」と「銀行(ATMでも可)」と「かかりつけの病院」に行くのは確定していますが、まだ何か忘れているような・・・?

まだあと2日ありますので、思い出したら追加しようと思います。 で、明日は簿記2級勉強会の2回目です。 それでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)