FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】ブログ主不在につき、演芸界の「超・大御所」の一席でお楽しみください。

こんばんは。

気が付けば令和元年最後の水曜日となってしまいました・・・いかがお過ごしでしょうか。

ブログ主は先週から始まった「簿記2級の勉強会」第2回目に出席中のため、この記事は前日に仕上げた予約投稿となっております。


世間がクリスマスイブに浮足立っていたその日、ブログ主の自宅には”世界最大手の通販サイトの運営元”から封書が届いていました。

仕事の昼休みで帰ってきたブログ主、封書を見て「ここ数か月は買い物してないのに、”架空請求”とかではないだろうな?」と身構えます。

とはいえ中身を見ずにゴミ箱へポイする勇気もありません。 高額の請求書が入っていないことを祈りつつ開封し、紙を取り出すと・・・


「動画配信の有料サービスを30日間無料で試せますので、登録して年末年始を楽しみませんか?」


読んで字のごとく、それ以上説明のしようもないセールスレターでした。 タメたわりには普通のオチで、すみません。

登録してから30日間は無料でほとんどのサービスを利用でき、30日が経過する前に退会してしまえば請求は発生しないはずです。

確かに最新の映画やアニメを実質無料で楽しめるのは魅力ですけど、それより先に積みゲー(積みあがったゲーム)を消化したい・・・

でも、ラインナップの中に「若手からベテランまで、古今東西の落語や演芸で笑い放題!」みたいなのがあれば検討の余地あり・・・か?

そんなわけで、ユーチューブからの拾い物ですが「日曜夕方の黄色い人」が自身の半生を題材とした”魂の一席”をどうぞ。




なお、来週の水曜日は2020年元日のため勉強会はお休みです。 ブログが通常営業できる保証もありませんが・・・ ではまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)