FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】仕事が納まった方にも、まだこれからの方にも、年の瀬は等しくやってくる・・・?

こんばんは。

今年最後のプレミアムフライデー(来年は生き残れるのか?)ということもあり、年内の仕事は今日までという方も多かったでしょうか。

ひと足早くお休みに入らせてもらったブログ主ですが、”年内に済ませないといけないこと”を片付けるため、普段の出勤時刻に家を出ました。

① 市役所の福祉課窓口で、自立支援医療制度の還付金(出雲市独自の制度)を受ける手続きをする。

② 親戚の子どもに渡す”お年玉”用の新しいお札を手に入れる(銀行などの金融機関の窓口で、両替してもらえる)

③ 年末年始の急な出費に備えてまとまった現金を下ろしておく(元日から4日まで、銀行のATMが使えないらしい)

④ 毎月1回受診している(メンタルではない方の)かかりつけの診療所へ行き、近況報告して診察を受ける。

⑤ 毎年12月にもらえる期間限定ポイント(正月休みが終わる頃に失効する)を消化するため、ショッピングセンターへ。



・・・⑤は今日でなくても良かったのですが、年末年始はできるだけ用事で外に出る回数を少なくしたいので急きょ予定に入れました。

特に①から③は「年内最後の営業日」となる役所や銀行の混み具合で所用時間が大きく左右されるため、早めの行動を心掛けました。

そのおかげもあってか、想像していたよりは待ち時間も少なく”ミッション”をこなすことができ、正午くらいには自宅へと戻ってきました。

その後は部屋に暖房をつけて簿記2級の勉強をしたりゲームを進めたりできたので、”はなまる”な連休初日だったと思います(自賛か)。

明日は今年最後のジム営業日ということもあり、1年を締めくくる意味でもしっかり動いて風呂入ってよい汗をかけますように・・・と。


ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)