FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ここは2019年の大晦日です。 今年もお祝いムードより睡眠を優先する方向で・・・

こんばんは。

まずは「そのブログ、雑食系につき~新・気づかれないうちに~」が2019年の大晦日まで更新できたことに、皆様へ感謝申し上げます。

昨年の夏に父が倒れ、ブログ主も生活の拠点を実家に移してから、はや1年余り。 ブログの更新より優先すべき私事・行事が多々ある中で

ほぼ毎日パソコンに向かいキーボードを叩き続けることができたのは、やはり画面の向こう側で応援して下さる方々の存在あってこそです。

自分に起こった出来事とか大事にしたい価値観を、ただ書き残しておきたいだけなら”紙の日記帳”で充分なのでしょうけど

「もしかしたら、自分と似た心のモヤモヤを抱える人がいるのかも…」などと思いながら書くと、変な例えですが”張り合いが出る”というか。

もちろん他の方の人生に口出しできるほど余裕も人生経験も無いブログ主ですし、偉そうに書いてても適当に流して頂ければよいのですが

何より「特に理由も無いのに更新を止めてしまったら、自分が納得いかない」と思ってる限りは、2020年も”もそもそ”と続くはずですので。


・・・などと”かしこまった口調”で1年を締めくくっても、大して盛り上がらない(←このブログに盛り上がりを期待するのもどうか)ですし

最後に日常っぽい報告を一つだけやって終わります。  今日は、9月(消費増税前)に買ったゲームのうち1本のエンディングを見ました。

プレイした累計時間は10時間くらい、物語もあっさり目な作品でしたが、それでもエンディングを見ると”やり切った”感に満たされて良いです。

最近のスマホゲームなどは「スキマ時間に遊べる」のがウリになる反面、「長く続けると作業っぽくなる→飽きてくる」ことが多くてねぇ・・・

かと言って第5代目の”プレのステーさん”だとか、”スマッシュ兄弟”や”ポケット怪物”の最新作に手を出すと、労力もお金も回らない。

何よりブログ主にとっての2020年は「簿記2級」という”無理ゲー(!?)”の攻略法をつかまないといかんのです・・・ うまくいくかしら。


・・・と、そんな感じで好き勝手に書いた記事を最後に、2019年の”ブログ納め”とします。

明日の1月1日・元日も、通常営業の予定です(予定は変更になる場合もあります)  午前0時には寝てると思うので、反応は期待しないでネ…


どうかどちら様も、穏やかな年越しの時間を過ごせますように。  ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)