FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】正月2日目、どちらかと言えば”非日常”な過ごし方だけど他のカテゴリーにも合わない話。

こんばんは。

1月2日。 毎年恒例『箱根駅伝の往路』を堪能された方も、そうでない方も、お疲れさまでございました。

ブログ主も割と”ゴールの箱根までテレビにかじりつく勢”だったのですが、今年は簿記2級(直近の合格率:約20%)の試験が控えており

仕事で時間をとられない今のうちに少しでも勉強を進めないと・・・と思いまして、自分の部屋で教科書&ノートと向き合っておりました。

一通り区切りの良い所まで進めた後は、『普段は見向きもしないけど正月くらいはねぇ』という事で(バチ当たるぞ)近所の神社へ初詣。

午後からは親戚宅に行って「年始のご挨拶&お年玉をあげる儀式(?)」をしてきました。 ご先祖様の仏壇に手を合わせるのも忘れずに。

そこでお茶やらお酒やらお菓子やら漬物やら蒲鉾やら(後の2つは山陰ならでは?)の”おもてなし”を受け、これぞ正月だなって感じました。


で、明日のブログでは「書初め」の代わりに・・・はならない気がしますけど(汗)、2020年の「目標」みたいなものを発表する予定です。

ツイッターのアカウント名にも”ちょっとした変化”が起こる・・・かも? (そういえば不自然な『』の存在が)  お楽しみに。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
乗船ありがとうございました
末永くご贔屓に...
 
簿記2級! 
難しいと聞きます
頑張ってくださいね
..無理しない程度にですが
2020/01/03(金) 02:30:38 | URL | by紅子 (#LOBB/U7s) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)