FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】待っていた人もいないと思うけど、2020年の「スローガン」を発表しときます。 

こんばんは。

もともと関係が良くなかったアメリカとイランの間で、新年早々”新たな火種”が生まれたようです・・・ 2020年の世界はどうなるんでしょうか?

・・・と、これ以上ツッコんだ話をブログ主に期待しても何も出てきません。 私は私で穏やかな生活を保つのに労力の大半を使ってますし。


それはともかく、昨日のブログで予告した「2020年・ブログ主のめあて」を発表しときます。 楽な方に流されがちな自分への戒めも込めて。


2020年 ブログ主のめあて 【再起動 (さいきどう・Reboot) 】


昨年(2019年)は、新しい職場や生活を支援して下さる方々との縁もあって、少しずつですが気持ちも前向きになってきた気がします。

今年はその流れを止めないようにしながらも、同時に長年自分を苦しめてきた「自分を卑下したり他人を妬んだりな”身勝手な思い込み”」

一掃とまでは行かなくても「どうせ自分なんて・・・」となる時間を減らしたいという気持ちを込めて、パソコンの”再起動”になぞらえたものです。

パソコンやスマホも使っている間に反応が悪くなったり操作を受け付けなかったりしますが、再起動をすると症状が改善することもあります。

それと同じで・・・と言ったら「人間と機械を一緒にするな!」とお叱りを受けそうですけど、調子が悪い時に無理をしても苦しいだけですし

今までの人生を全て無かったことにはできないとしても、そこから苦しいなりに学んできた事は活かしながら次の一歩を踏み出せたらな、と。


・・・偉そうな事を書いていますが、今年の終わりに「自己採点は何点?」とか聞かないようにお願いします。 たぶん忘れてるので(←え)

もちろん簿記2級の合格も常に意識しながら過ごしたい2020年です。 改めまして、今年もよろしくお願いします。 まこな。でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)