FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】お仕事2日目も無事に終了・・・ ひと息つく間もなく、次なる試練が訪れる!?

こんばんは。

ふとカレンダーを見て「そうか、”令和2年”になったんだなぁ・・・」と妙な感情を抱いてしまったブログ主です。 すでに元年の響きが懐かしい。

そんなことはさておき、昨日の時点で打診があった”令和2年(前半)の働き方”について、正式に「お願いします」とお返事をしてきました。


要点だけ書いておくと「6月の簿記2級試験までは、昨年までとほぼ同じ勤務時間でよい(ただし健康保険と年金は自分で払うこと)」

「簿記2級の勉強と同時進行で、実務に不可欠な”ある資格”をとる勉強をすること」そして一番は「仕事を続けられる体調管理の徹底」でした。

「ほぼ」と書いたのは週に数時間の残業が入ってくる場合があるためで(特に1月から3月の繁忙期)、週4日勤務のベースは同じです。

内心では「いきなり週5日×8時間(+残業)に格上げされたら、ついていけるかな・・・?」と不安だったのもあって、正直ホッとしました。


ただ、一発で取れるかどうかも怪しい簿記2級に加えて、初めて名前を聞いた”ある資格”も目指すことになるなんて・・・

上司が言うには「簿記はあくまで机上の理論、ビジネスでは”この資格”がないと通用しない」そうですが、そこまで言われたら逆に燃えてくる。

とはいえ、今まで惜しげもなくゲームに投入していた時間の大部分を勉強に割かなければならないのも確かで・・・ 気分転換も必要ですし。

そんなわけで、2020年は簿記2級に加えて”ある資格”にも挑むことになったブログ主の、明日はどっちだ!(・・・たぶんジムの風呂だ)


なお、今日は徹底してボカした”ある資格”の正体は、いずれ明らかになる・・・かも(基礎知識が無い状態ではブログにも書けないので)

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)