FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】周りが大きな期待をするのは勝手だけど、ままならぬのが人生なのかなぁ・・・

こんばんは。

ブログ主が住む島根県出雲市で立てこもり事件が発生し、全国の皆さまを不安にさせてすみません(そういう私もニュース速報で知ったけど)

今の段階では”30歳前後の男性”とだけ報道されている当事者が、何の目的でこんな行動をとったのかは分かりませんけども・・・

もし地元の人間であればその親や知り合いも暮らしている可能性があって、その人たちがどんなに憤り悲しむか考えなかったのかな・・・?

あるいは、30年生きてきた中で当事者の心に根付いてしまった”ままならぬ人生への憤りや諦め”が、刃物を握らせてしまったのか・・・?

情報が充分でない状態であれこれ詮索するのも良くない気はしますが、続報があれば明日以降も書くかもしれません(明日は勉強会だ)


人生はままならぬと言って思い出したのが、バドミントンの桃田選手(お相撲さん以外の選手を実名で書くのは珍しい)。

遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれ、全身打撲などの怪我を負ってしまった(乗っていた車の運転手は死亡)とのこと。

現在の世界ランキングは2位以下を大きく引き離しての1位で、今年の東京オリンピックでも”金メダル候補筆頭”と期待されていた彼が

異国の病院のベッドに寝かされ、身体も満足に動かない状態になってしまうなんて、神様でも予想できない悲劇としか(それ言い過ぎ)

同じく東京オリンピックでの活躍が期待された競泳の池江選手が、白血病の治療に専念することになったのも記憶に新しいところで

なぜこれほどまでに才能があって努力も惜しまず、目指す高みへ一歩ずつ進んでいく若者が、こんな試練に見舞われてしまうのか・・・

とりたてて才能も無く人並みの努力をしているかも怪しいブログ主は、申し訳なく思ってしまいます。 ごめんなさい、のうのうと生きてて。


・・・やっぱり久しぶりの仕事で疲れているのかなぁ、あまり気分の良いことが書けません。 今日はこのへんで。

明日は簿記の勉強会があって留守にするので、また動画を1本借りてこようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)