FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ウイルスとの戦いは、ひとまず終息へ・・・? あと今年のレビューはどうするか(ヒント:しない)

こんばんは。

昨日までお伝えしていた「令和二年睦月・ウイルスの乱(リトさん命名)」のその後ですが、どうやら我が免疫軍が勝利したようです。

今朝起きてからは鼻水の量が格段に少なくなり、発熱や関節の痛みなど「インフルエンザ特有の症状」に苦しむ場面もありませんでした。

もちろん、歴史上の合戦では”敗走したフリをしてどこかに潜んでいる伏兵”にボッコボコにやられる例もありますので、気は抜けませんが。

とりあえず明日からの仕事には問題なく出勤できそうな感じですけど、マスクとのど飴はしばらく手放せそうにありませぬ・・・ 抜かりなく。


あと、しつこいようで申し訳ないですが今日から2020年大河ドラマ「麒麟がくる」の放送が始まります。

4年前の「真田丸」では、普段めったにドラマというものを見ないブログ主が、無謀にも”れびゅー”なるものに挑戦してしまいました。

諸般の事情で”未完”に終わってしまっていますけど、これはこれで楽しかったのかなぁと今になって思います。 歴史の勉強にもなったし。

ただ、今年は「真田丸」以上に深掘りしたい内容ではあるものの、簿記2級に加えて”実務に必要なある資格”の勉強に時間を割かねばならず

前回のように「ドラマ見る → 本やネットでいろいろ調べる → ブログ記事を書く」と、1年にわたって毎週滞りなくこなせる自信がありません。

なので、今年は連載形式のレビューという形はとらず、書けるときだけ随時ネタにします。 カテゴリーも立てません。 どうかご容赦を。


以上、今日の業務連絡でした(業務だったのか) ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)