FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【FX連載】まとめ・FXは貯金箱かギャンブルか(1)
こんばんは、まこな。です。

前回、前々回とFXの実戦について書きましたが、

私がFXを初めたのが9月の初めだったので、

そろそろ1カ月が経過しようとしています。


その間、いろいろな情報(為替、株価、国際情勢など)を集めたり

チャートやグラフの読み方、動き方を勉強してみたりと

自分なりにFXとうまく付き合う方法を模索してきたつもりです。


まだ人に伝えられるほどの知識や意見はないのですが、

今日から数回はこの連載の一応のまとめとして

FXというものに対して思ったことを書いてみたいと思います。

読みづらい文章になってしまったらすみません。


それでは第1回目、続きは追記から。

‐‐‐‐‐‐




さて、この連載を結ぶにあたって

まとめの項目につけたサブタイトルは

「FXは貯金箱かギャンブルか」です。


ここまでの記事をご覧頂いた方には改めて説明するまでも無いかもしれませんが、

一般人にとってのFXは「手持ちのお金をやり取りして儲ける」ことが目的です。

ちょっとしたお小遣い稼ぎから将来の資産づくりまで、目標金額は人によって様々ですが

ほぼ全ての人が「手持ちのお金を増やしたい!」という思いでFXを始めるのだと思います。


そこで問題になるのが、表題の問いです。

「お金を増やす」には、いくつか方法があります。

働いて給料を得るというのが一般的な方法ですが、株などの資産運用、投資をするという方法もあります。

パソコンやインターネットを使った副業というのも、最近は増えてきたようです。

あるいは、いわゆる「ギャンブル」で一攫千金を狙うのも手かもしれません。
(資金が減ってしまう危険性も高いですが、ここではその善し悪しは別として)

どうしても生活に必要なお金なら、知り合いや金融機関から借金をするのもアリでしょう。
(当然返済をしないといけませんが、あくまで方法の一つとして)。


どの方法にも時間や労力の制約、そしてリスクがあり、どれが一番良いというのは難しいのですが

『FX』という方法は、この中のどれにあたるのでしょうか?

どうすれば、リスクを避けて収入を得ることができるのでしょうか?

…ちょっと今日は時間が無いので、この続きは次回にしたいと思います。

明日以降も続けてご一読いただければ幸いです。


【ブログランキングもよろしく!】


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
リスクが高い分、利益も高い。安定している分、急激な儲けはない。これが真理だと思います。どんな方法でも仕事なら、副業とか区別する必要はないと思います。勉強頑張ってくださいね。
2015/09/27(日) 04:40:04 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する