FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】日々の備えがあれば、100回戦っても負けない・・・なんか違う気もするけど、備えは大事。

こんばんは。

なんか今朝あたりから、再び鼻水が出始めているブログ主です。  まさか新型のコロ(話が飛躍しすぎ)

・・・うん、必要以上に不安や恐怖を煽ってもいけないわね。 ごめんなさい。 熱は出ていないし、単に疲れが溜まっているだけだと思います。

ひとまず明日の仕事を乗り切って(職場でも感染予防の対策が着々と進んでいる)、土日は自宅でゆっくり身体を休めたいところです。


身体のことも心配ですけど、先日発表された「南海トラフ巨大地震による津波の発生確率」も、気になっています。

「30年以内に26%の確率で起こる」と言われた地域もあるそうで、「30年以内に交通事故に遭う確率」より格段に高いらしいのですが

裏を返せば「”約4分の3の確率”で来ないんでしょ?」と受け取ることもできます・・・ 現実は「来る」か「来ない」かの二択なんですけど。

ブログ主が住んでいる日本海側でも、震度5以上(緊急地震速報が出るレベル)の地震は何度も起こっていて、他人事では済まされぬと。

取り急ぎ、非常食と一緒に保管しているペットボトルの水を点検してみたら、賞味期限が今月まででした・・・ それじゃダメじゃん。


あしたは1月の最終日です・・・ ではまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)