FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】新型肺炎の猛威はしばらく続きそうで・・・ アレが足りないという声もちらほらと。

こんばんは。

昨日の”節分”が終わって今日は”立春”、暦の上では今日から「春ですよ~」となるのですが、今朝は一段と冷え込みました。

夕方の天気予報を見ても、明日は雲の上に小さな雪マークがついている様子。 春の妖精さんが活躍するのはもう少し先のようです。

寒さや雪への心配もさることながら、やはり「新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大」の話題を避けて通るわけにはいかず・・・

訪問者様のブログやツイッター上でも、あちらこちらで「マスクが売り切れ(もしくは品薄)」という情報が目につくようになりました。

ブログ主の家から一番近いドラッグストアーでも、つい3日前に「マスクは1家族3点まで」の購入数制限がついたかと思ったら

今日の仕事帰りに寄った際には「1家族1点まで」となっており、棚に並んでいるマスクの在庫もかなり減ってしまっていました・・・

生産する方も最大限に稼働させて供給しようとしているのでしょうけど、「手持ちが無くなると不安だから」買いだめするのが人のサガで・・・

マスクの他に手洗いやうがい、そして平時の体調管理(おかしいと思ったら早めに休養と受診)も駆使して、乗り切っていきたいなぁと。

明日は簿記の勉強会も予定通り行われる予定ですし、なおさら体調は崩したくないブログ主。 今夜も暖かくして寝ようっと。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2020/02/05(水) 16:53:27 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)