FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】昨日は2月4日で”ぷよ”の日・・・ 海外ではこんな風にアレンジされていたとか。

こんばんは。

昨日の記事をアップした後、その勢いで(?)留守中の記事も仕込んでおります・・・ そうです水曜日恒例の簿記勉強会です。

なんかまた動画を探さんといけんなぁ・・・昨日2月4日が”ぷよの日”だった事を活かせないかなぁ・・・などと思いつつ、今日の1本はこちら。




日本語風に書くと「ドクター・ロボトニックのミーンビーンマシーン」なるタイトルで、1993年に欧米の市場で販売されました。

日本にも、ドクターに”転職”したヒゲ男がカプセルでウイルスを退治する落ち物パズルゲームがありますけど、特に関連はありません。

それもそのはず、こちらのドクターは「お医者さん」ではなくて「(悪の)天才科学者」の方です。 ロックマンの宿敵・ドクターワイリー的な。

世界征服をたくらむロボトニック博士を懲らしめるため、彼が差し向けた凶悪な(??)ロボットたちとパズルで勝負・・・ ロックマンやねこれ。

やはり”ぷよぷよ”といえば「手足が生えた踊る魚」とか「二本足で歩く象男」とか「緑茶が大好きな骨男」とか「超絶オンチな鳥女」とか・・・ 

ひとクセもふたクセもある(けど可愛らしい)キャラクターたちがいてこそ、今の”ぷよぷよ”人気があるのかなと思いました。  やったなー!!


今日は以上です・・・  ばたんきゅー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)