FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】アン〇ンマンの世界には「あの菓子パン」がいない・・・と思っていた時期が(もういいって)

こんばんは。

世間はウイルスやら不倫やら芸能活動再開やらで騒がしくなってますが、このブログは流されることなく平常運転で参ります。


さて、今日からちょうど1週間後は2月14日。 もうお馴染みの”バレンタインデー”とやらがやって来ます。

もう今更「どうせ、チョコをくれるのは母親だけさ・・・」などと自虐をする齢でもなくなったので、いたって普通の平日になりそうですが。

それでも、ちょっと大きめのスーパーなどで売り出されている「ラッピングチョコ」の棚を見ると、チョコレート好きの心が躍ってしまいます。

以前、何かの本かブログで見かけた名言が・・・ 「人は、チョコレートの前では無力である」  首がもげそうなほど頷けます。


そんなブログ主ですから、お菓子やパンを選ぶ際にも「チョコ」が絡む商品に手を伸ばす確率が非常に高いです。

今日もちょっとした用事で(普段あまり行かない)スーパーに行き、お店手作りの菓子パンを2つ買ったのですが、どちらもチョコ味でした。

「塩チョコパン」と「ショコラメロンパン」・・・ どちらも”〇ンパンマン”のアニメには登場してなさそうな名前ですけど、それでもチョコが好き。

そして菓子パン界の”チョコ代表”といえば、やはり「チョココロネ」です・・・いや待てアンパン〇ンの味方サイドにチョココロネいたっけ・・・?

ジャ〇おじさんがチョココロネを作る姿も想像しづらいし(個人の感想です)、どっちが頭か尻尾かも分からないし(某4コマ漫画の第1話)。

あとは(原作者の)やなせたかし先生がチョココロネをキャラとして認識していたことを信じて調べてみると・・・いました。 よかった。


チョコレートパンマン(公式サイトへ)


これで、明日から安心してチョコレート入りのパンを食べることができます。 以上で本ブログのバレンタインデーは終了です(早いよ)

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)