FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】このブログでは非常に珍しい、東京五輪に関する話題でひとつ(56年ぶり2回目)

こんばんは。

水曜日の夜は簿記2級の勉強会。 つまりブログ主は留守です。 すみません。

もうすっかり恒例となりつつある”拾った動画のコーナー”、今日はどんな動画が出てきますか・・・?


開幕まであと半年を切った、東京オリンピック・パラリンピック。

ブログ主自身は正直なところあまり関心を持てずにいるのですが、全くもってどうでもいいとも言い切れず。

つい先日行われた”飛び込み”の国内大会で島根県出身の選手が優勝し、オリンピック出場に大きく前進した・・・と聞いたのが一つ。

そして、テレビ番組「笑点」でおなじみの”あの落語家さん”が、前回の東京オリンピックに続いて2回目の聖火リレーを走るのだとか・・・

前回(1964年)の時には卓球部の主将を務めていた(実はじゃんけんで決めた、と本人談)高校生で、半世紀以上経って御年72歳。

「笑点」の舞台では”きわどい”ネタを炸裂させたり犯罪者扱いされたりですが、本来は「キザな色男キャラ」で起用されたという噂も・・・

そんな「7月からは下半期、身体で言えば下半s」でお馴染みの、「三遊間ゴロ打つさ」さんの一席をどうぞ(←ナイツか)




にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
下の話と言えば・・!
先日
笑点とは違う局の番組に
たい平さんが出演しておられまして
笑点の話をしておられました。

楽屋でとばしまくっているのが
小遊三師匠だそうです
あまりにも絶好調で
本番前にお手洗いに行くのを忘れ
たまに本番中じぃ~と我慢しているそうです(笑)

実話なのかネタなのかわかりませんけど(笑)
そんな話をしておられましたので
ご報告申し上げます
2020/02/12(水) 19:21:10 | URL | byリト (#m2mWYtU6) [ 編集]
Re: 下の話と言えば・・!
リト さん
いつもありがとうございます。
返信が遅くなってすみません・・・

> 先日
> 笑点とは違う局の番組に
> たい平さんが出演しておられまして
> 笑点の話をしておられました。
>
> 楽屋でとばしまくっているのが
> 小遊三師匠だそうです
> あまりにも絶好調で
> 本番前にお手洗いに行くのを忘れ
> たまに本番中じぃ~と我慢しているそうです(笑)
>
> 実話なのかネタなのかわかりませんけど(笑)


CMは見た気がするのですが、放送された頃にはたぶん寝ていました(汗)
芸人さんがトーク番組に出ると、共演者やお師匠さんの面白いエピソードを
(多少盛っている部分もあるとはいえ)披露してくれる方が多いですよね。
落語家さんの中には、それで落語を1本作ってしまう方までいるみたいですし。

私も、本番中とは違う”意外な一面”が分かる芸人さんの裏話は好きな方です。
ただ笑点の出演者に限っては、番組内での”イメージ”が強烈すぎるので
そっちに寄せていった方が、番組的には面白くなるのかもしれませんね~。
(小遊三師匠の楽屋に「箱にいっぱいのぎんなん」が差し入れられた話が好きです)

2020/02/15(土) 16:58:37 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)