FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ゲームが好きと一口に言っても、いろんな嗜好があるんやなぁ・・・世界は広いね。

こんばんは。

昨日までに溜まった心身の疲れを考慮して、今日のジムはお風呂とサウナだけ(でもいつもよりは少し長め)にしたブログ主です。

身体を動かしていないから大丈夫だろう・・・と思っていたのに、夕方になったらいつも通りの眠気が襲ってきて「あれ?」と思っています。

お風呂やサウナで体温を上げて汗をかくのも、それなりに体力を使うんやな・・・と自分なりに納得させながら記事を書き始めました。


で、本題はあさっての方向に飛ぶのですけども。

ゲームは遊ぶのもプレイ動画を見るのも好きなブログ主、スマホを片手にパソコンで動画を見る「変則二刀流(??)」をよくやりますが

今日たまたま見つけたのは「レトロゲームの”GAMEOVER(※)画面”だけ」を切り取って延々と流す、海外発の動画でした。

(※)某番組の課長さんおよびそのファンは「ガメオベラ」と読むのがお約束。 なおフランスでは「ガメオベール」になる模様。

主人公が敵にやられたり穴に落ちたり試合に負けたり・・・ 見ていて気持ちの良いものではないのですが、なぜか見入ってしまう不思議。

ブログ主も子どもの頃に遊んだ(そしてガメオベラを繰り返した)作品もあって「あー、自分もこんなやられ方したなー」なんて懐かしくなったり。


そのシリーズをひととおり見終わってから、動画サイトの”関連動画(興味がありそうな別の動画をリストアップしてくれる)”を見てみると

他の動画作成者が作った「レトロゲームのガメオベラ集めました」的な動画がたくさん並んでいて・・・ 結構需要あるのね、このジャンル。

ゲーム配信者の「神プレイ」とか「最短でエンディング」動画も人気があるようですが、ゲーム好きの「懐の広さ」ってすごいなぁと思いました。




それでは、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)