FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】皆様のおかげで38周年。 苦しい時は「結果は自然」と「再起動」でまた1年乗り切ります。

こんばんは。



今朝のツイッターでもお知らせしましたが、本日ブログ主は満38歳の誕生日を迎えました。 おめでとうございました(他人事か)

ブログやツイッターで知り合った方々からもお祝いのメッセージを頂き、自分が生きていても良かったんだなぁと思えた朝でした。

実際、学生~社会人の数年目までは「自分が努力すればなんでも叶えられる(=できないのは自分の努力不足)」と信じていましたが

30を手前にして心身に違和感を覚えはじめ、そして転げ落ちるように”メンタルの底なし沼”へ・・・ 生きていたくないと思った日も少なからず。

それでも家族や友人、職場の方、医療・福祉の関係者、ブログの向こう側の方などが差し伸べてくれた”何か”にしがみつくようにして

「やっぱりまだ死にたくはない、もう少し生きていたい」という思いを持って、ようやく岸まで這い上がったのが今のブログ主の姿かもしれません。


また心が挫けて”底なし沼”に沈んでしまいたくなる日が来ないとも限りませんが、いつまでも嫌な事から逃げ続ける訳にもいかないので

「自分にできる範囲の努力(というか準備)はして、後はなるようになる」くらいの心持ちで、自分を追い詰めないように歩みを進めたいです。

あとは、ヤバイと思ったら早めに休むなり遊ぶなりして心身を守る。 致命的なエラーが起こる前に再起動、パソコンやスマホから教わった。

そんな感じでまた1年、次の誕生日もそこそこ穏やかに迎えられたら良いなぁと思いながら、麒麟を待つことにします。 では。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お誕生日おめでとうございます!
まこな。さん、今晩は。
香林糖饅頭です。

お誕生日おめでとうございます!
最近は、お元気そうで何よりです。
お互いに、「いのちだいじに」で行きたいですね。
2020/02/16(日) 18:54:49 | URL | by香林糖饅頭 (#-) [ 編集]
Re: お誕生日おめでとうございます!
香林糖饅頭 さん

> お誕生日おめでとうございます!
> 最近は、お元気そうで何よりです。
> お互いに、「いのちだいじに」で行きたいですね。

お祝いのコメント、ありがとうございます。
体調がある程度安定して、新しい仕事も続けられて、ありがたい事だと思っています。
これも支えてくださる方々のおかげですし、今度は少しずつでも恩返しができれば。
お互い「いのちだいじに」、その通りですね。 これからもよろしくお願いします。
2020/02/17(月) 18:55:54 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]
HBD!
まこな。さん

アラフォー仲間、そして大相撲愛好家仲間としてお誕生日お祝い申し上げます。

また私も30代に突入した辺りから、人生に躓き始め今も未だもがいているところ。まこな。さんの記事を読んで親近感を感じてしまいました。

日々勉強やジムに励んでいる記事、日常感じたことへの記事、関心ごとなどの記事も同じ世代を生きる者として本当に励まされます。

私、ネットの世界でも出不精なのであまり他の方のブログを定期的に訪れたりコメントをすることなんて滅多に無いのですが、まこな。さんのブログにはコメントを書きたくなるのです。なぜでしょうね(笑)
同じアラフォーで(←そこかい!)まこな。さんのブログやまこな。さん自身に何かやはり感じるものがあるのだと思います。

また一年、まこな。さんが太陽の下のびのびと、いっぱい栄養を貰って、幸せに過ごせますように。心からお祈り申し上げます。

改めて、お誕生日おめでとうございます。
2020/02/18(火) 08:31:48 | URL | byなおにょろ (#EB29KFfw) [ 編集]
Re: HBD!
なおにょろ さん

> アラフォー仲間、そして大相撲愛好家仲間としてお誕生日お祝い申し上げます。

お祝いのコメント、ありがとうございます。
特に「大相撲が好き」でつながれる人と出会えた事は、本当に嬉しかったです。


> また私も30代に突入した辺りから、人生に躓き始め今も未だもがいているところ。まこな。さんの記事を読んで親近感を感じてしまいました。
>
> 日々勉強やジムに励んでいる記事、日常感じたことへの記事、関心ごとなどの記事も同じ世代を生きる者として本当に励まされます。
>
> 私、ネットの世界でも出不精なのであまり他の方のブログを定期的に訪れたりコメントをすることなんて滅多に無いのですが、まこな。さんのブログにはコメントを書きたくなるのです。なぜでしょうね(笑)
> 同じアラフォーで(←そこかい!)まこな。さんのブログやまこな。さん自身に何かやはり感じるものがあるのだと思います。


これほどのお褒めの言葉を頂けるとは・・・ 少し照れてしまいました(笑)
「(前の)借家にネット環境がついたから、始めてみようかな」でなんとなく立ち上げたブログですけど
5年も続けているうちにいろいろなご縁や学びがあって、毎日更新しないと落ち着かなくなりました(苦笑)
誰の役にも立たない”グダグダ”な話が大半ですが、一人でも楽しんで頂けるのであればそれはそれでいいのかなと。
私も、なおにょろさんのブログから元気をもらっています。仕事が落ち着いたら、またコメントしに行きますので。

> また一年、まこな。さんが太陽の下のびのびと、いっぱい栄養を貰って、幸せに過ごせますように。心からお祈り申し上げます。
>
> 改めて、お誕生日おめでとうございます。

そうですね、仕事や勉強に打ち込むからには「心身の状態を整えて」臨みたいですものね。
新型肺炎や花粉症も心配ですけど、まずは自分にできることから整えていきたいと思います。
寒さはもう少し続きそうですが、お互いに乗り切って暖かい春を迎えたいですね。 ありがとうございました。
2020/02/18(火) 19:04:10 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)