FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】ようやく冬らしくなってきた2月後半の夜、ブログ主が”冬”を感じる幻想的な1曲を。

こんばんは。

毎週水曜日は、簿記2級の勉強会で留守にしています。 そろそろ折り返し地点になりますけど、なんとかリタイアせずに続いています。

今週末には今年1回目の試験も行われるそうで、ツイッターなどではまた解答速報が出るのかなぁ・・・次回の対策として、チェックしないと。


そんなことより、留守番動画・・・というか今回は”BGM”ですが、こちらを選びました。

「信長の野望」や「三国志」などの代表作を持つゲームメーカー・光栄(現:コーエーテクモゲームス)が手掛けた「ロイヤルブラッド」

地球の歴史で実際にあった時代ではなく「RPG的なファンタジーの世界」を舞台とした、一風変わったシミュレーションゲームです。

「邪悪なドラゴンに魂を売った国王の野望を阻止するため、辺境に追いやられた6人の貴族が正義の魔術師とともに立ち向かう」物語。

とはいえゲームシステムは「野望」とほぼ同じで、自分以外の貴族もすべて倒して全国を統一しないとエンディングにならないのですが(汗)


今回お送りするのは、プレイヤーが戦略コマンド(内政や軍備など)を行う時に流れる中から”冬”をモチーフにした1曲。

このゲームの中でも”春夏秋冬”の季節があり、3か月ごとに流れる曲も変わるのですが、その中でブログ主が最も気に入っている曲です。

真っ白な雪と冷たく澄んだ空気に覆われた世界で、妖精たちが無邪気に遊んでいるような・・・  部屋を暖かくしてお楽しみください(え)




にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)