FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】明日の簿記検定試験は予定通り行う見通しとのこと、勉強の成果が出せますように。

こんばんは。

明日は”日本商工会議所の簿記検定試験(略して『日商簿記』)”の今年第1回目が、全国各地で行われる予定です。

皆様もご存知の通り”新型肺炎”の感染拡大が懸念されていて、多くの人が集まるイベント等の延期や規模縮小、さらには中止も検討される中

試験を主催する日本商工会議所の公式ホームページには「明日の試験は予定通り行います」と、今日の日付で記事が載っていました。

とはいえ、感染者の発生が報じられている地域で受検する方は、試験とは別の不安とも向き合わないといけないと思うとやるせないです・・・

ホームページには「受検者は各自で”感染防止対策”を行うようお願いします」とあり、マスクを着用したままでの受検も(原則)可とのこと。

家を出る前と試験会場では手洗いを忘れずに(会場の入り口にも消毒液などが用意されるはず)、あとは試験中の眠気に負けないで・・・

ブログ主は6月9日の次回試験を見据えて今回は”応援”に回りますが、ひとりでも多くの受検者に良い知らせが届くことを願っています。


それでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)