FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】スポーツの話題で盛り上がりたい頃ですが・・・ 例年通りに開催できるか見通せないようで。

こんばんは。

昨日のブログでも書いていた通り、今日は日本商工会議所主催の簿記検定試験が行われたようです。

公式ホームページでも「新型肺炎による試験や受検者への影響」に関する情報は出ていないのを見ると、ひとまず無事に終わったのかなと。

ブログ主は次回(6月9日)に2級を受検する予定にしていますが、その頃までには事態が鎮静化してくれれば良いのですが・・・


で、これからの時期にもう一つ心配なのが「スポーツの試合やイベントなどへの影響」。

サッカー・Jリーグ1部の公式戦やプロ野球のオープン戦が始まり、これから本格的に観戦や応援を楽しみにする方も多いと思います。

ブログ主自身も、明日の早朝に新番付が発表される大相撲春場所や、山陰両県から代表校が出る春のセンバツを楽しみにしていますが

今後も国内での感染者が増え続けた場合、競技によっては感染拡大を防ぐため「観客の入場を制限する」対応も検討しているとかいないとか・・・

すでに入場券を手配している方々には不安もあると思いますし、ある程度の方針が決まれば早めに周知してもらいたいところです。

まして今年の夏には”絶対に失敗できないスポーツイベント”がありますし・・・  国内でうまく行かなくて、どうして海外から選手を呼べようか?


というところで、今日はここまで。 明日はキリンの話かなー(ビールではない)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)