FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】やろうと思っていた事は大体こなせた土日でした。 3月はどんな月になるだろう・・・?

こんばんは。

2020年も、あっという間に3月が始まってしまいました。 このまま行くとすぐに大晦日が(毎月同じような事を言ってる)

この土日はジムを始めとした外出をなるべく控えて(コンビニとドラッグストアーへ行ったくらい)、自宅で静かに過ごすようにしました。

金曜日のブログで書いた気がする「医療費の領収書を整理する」とか、「ほったらかしだったゲームを進める」ことも一応できましたし

今は最優先しないといけない「簿記2級の勉強」も、工業簿記の単元を1つ終わらせることができたので、良かったのではないかと。

明日からまた4日間は仕事に出ますけど、世の中がこういう状態なので”何が起こっても過剰に反応しない”ようにして乗り切ろうと思います。


それと、先ほど知ったのですけど・・・ 来週8日から始まる大相撲春場所は「無観客での開催」となるようです。

テレビ中継は通常通り行われるそうですが、1人でも新型コロナウイルス感染が確認された力士が出れば即座に中止(打ち切り)とのこと。

平成23年にいわゆる”八百長疑惑”で3月場所が中止、続く5月場所も興業ではなく”技能審査場所”として行われたことがありますが

この時は「入場無料で一般公開」という対応で、「観客のいない状態で本場所を開催する」のは極めて異例の事態となります・・・

普段とは全く違う雰囲気の中で相撲を取る力士や、先が全く見えない中で準備と運営を行う教会関係者の苦労は察するに余りありますが

開催すると決めた以上はできる限りの感染防止対策を重ねて、誰一人欠けることなく千秋楽を迎えられることを祈るばかりです。


では、今日はこれで。 麒麟がくる前に「収録打ち切り」とかなりませんように(←不吉なこと言うなよ)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
決まりましたね!
まこな。さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

大相撲、「無観客での開催」が決まりましたね。
驚きました。
大相撲ファンとしては開催を決めてくれたことに感謝したいとともに、まこな。さんの仰るように誰一人欠けることなく無事に千秋楽を迎えられることを願うばかりです。

力士達も無観客で歓声が無い中での取り組みとなるといつもと全く違う心持ちになるのでしょうね。

決まったからには精一杯テレビでの観戦で応援しようと思います。
2020/03/01(日) 20:44:36 | URL | byなおにょろ (#EB29KFfw) [ 編集]
Re: 決まりましたね!
なおにょろ さん

> まこな。さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
>
> 大相撲、「無観客での開催」が決まりましたね。
> 驚きました。
> 大相撲ファンとしては開催を決めてくれたことに感謝したいとともに、まこな。さんの仰るように誰一人欠けることなく無事に千秋楽を迎えられることを願うばかりです。
>
> 力士達も無観客で歓声が無い中での取り組みとなるといつもと全く違う心持ちになるのでしょうね。
>
> 決まったからには精一杯テレビでの観戦で応援しようと思います。

「無観客の本場所」はほぼ全ての力士や関係者にとって初めての経験ですから、不安も大きいと思います。
普段とは違う本場所の土俵に立つため日々稽古に励む力士たちにとって、テレビやネットなどからの応援が
何よりも大きな励みになると信じて、開催したのは間違いではなかったといえる場所になってほしいですね。

そして、明日はセンバツ高校野球の開催について会議が行われるようで・・・こちらも気になってます。
山陰両県から揃って代表が出るのは約30年ぶりなので、対策を徹底しつつ開催されることを願ってます。
2020/03/03(火) 18:33:12 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)