FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】どうでもいいネタ、揃ってます
いや、それじゃダメじゃん!!


…と、いきなり一人ボケツッコミから入りましたが、こんばんは。

いろいろな意味で迷走しているまこな。です。


今週は本当にいろいろとありすぎて、自分でも整理できない状況でした。

そんな中、今日のネタをどうしようかと考えてはみたのですが、

あれこれとアイデアが浮かんでは来ても、記事にできるまでには落としこめない。

そもそも、記事にしたところで「誰が読むんだ!?」というテーマだったり。

今更ですが、ブログって楽しいけれど難しいですね。

例として、無理を承知でひとネタ書いてみます。

もしよければ、鼻で笑ってやってください。


何かのアンケートで、「味噌汁で嫌いな具は?」という質問がありました。

私は「なす(理由:何となく)」とか

「さつまいも(理由:甘いから?)」かな、と思ったのですが(私は好きですよ!)

一位に輝いた(?)のは、なんと「きゅうり」


いや、そもそも味噌汁に入っているのを見たこと無いし!

私にとっての「味噌汁の具」というカテゴリーには、きゅうりは入ってなかったわ…。

そんなに「きゅうり入りの味噌汁」を食べる人がいるの!?

と、ちょっとしたカルチャーショックを受けた話でした。


…ね?面白くも何ともないでしょ!?


もうちょっと読んだ人の知識になるような情報とか、

心に響くような一言も書ければいいと思うのですが、

そこはブログを一本貫くテーマが無いという哀しさ、

結局はその日暮らしのような記事に… うんぬんかんぬん…


すみません、まだ「うつ」的気分が抜けきってないようです。

こうやってぐだぐだ考えてしまうのも、「うつ」の症状の一つですね。

まぁ、こればかりは焦って治るものでもないですので、

気長に付き合っていくしかないと思います。


なるべく更新は止めないようにやっていきますので、

お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

今日はいろいろとすみませんでした。

【謝りつつも、ボタンはちゃんと置いていく私。】


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する