FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】なんとなく毎日更新していたら、なんとなく5年が経っていた。 なんてこった。

こんばんは。

2015年4月25日に最初の記事がアップされた本ブログ、ついに開設5周年(空白の期間も含む)を迎えてしまいました。 なんてこった。

「私のような一般人が淡々と書くブログ、誰にも気づかれないだろうな・・・」というタイトルにもかかわらず、結構気づかれてしまいました。

でも現実のコミュニティで「貴方がまこな。でしょ? ブログ見てるよ~」とは言われていないので、セーフかアウトかで言えばセーフです(なにが)

「何か一つの事を、自分のペースで淡々と続ける」という”行い”を、それほど苦に思わない性格(性質?)にも助けられてきた気がします。

5年の間には「承認欲求」や「ランキング」にとらわれて自分を見失った時期もありましたが、諦めが悪くて辞めることはできませんでした。

自身の転職や体調不良と向き合い、そして父親の大病と介護・・・ いろいろありながらも、6年目も淡々と続けていけることが目下の望みです。

誰かや何かに厳しく当たりたくなる時もあるし、弱気になって涙ぐむ夜もあります。 いつも前向きに頑張れるほど、強いブログ主ではありません。

また、皆様に新たな学びや発見を与えられるブログではありませんが、「ここに来るとなんかホッとする」と感じて頂けるのが一番の喜びです。


・・・と、今日もなんとなく毒にも薬にもならぬオチをつけて、強引に結ぶのでありました。 パンナコッタ。

そんなわけで、これからも思い出した頃に立ち寄ってやってください。  ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
もう5年ですねー
早いもんですねー

何事もそうですが、
最初から、コレを5年続けろと
言われたら大変なプレッシャーですが
いつも間にか積み重なってここまで
来てたって方が続いてる状態になりますね。

毎日の事は自分に負荷をかけずに、出来るときにやる方が長続き出来るコツみたいだと話を聞いた事がありますから、まさにそうですね。

これからも気負いせず、続きますように!
2020/04/25(土) 22:40:41 | URL | by六男 (#jRFyMX92) [ 編集]
Re: もう5年ですねー
六男 さん
お祝いのコメント、ありがとうございます。

夕方になったら1日1記事ずつ書く、しないと何か落ち着かない。
スポーツ選手のように言うと「ルーティーン」なのかもしれません。
大型連休に合わせて、長めの記事を書きたいとも思っていますが
コロナで日本全体が疲れてきている中で、まずは体調第一で更新を続けたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。


> 早いもんですねー
>
> 何事もそうですが、
> 最初から、コレを5年続けろと
> 言われたら大変なプレッシャーですが
> いつも間にか積み重なってここまで
> 来てたって方が続いてる状態になりますね。
>
> 毎日の事は自分に負荷をかけずに、出来るときにやる方が長続き出来るコツみたいだと話を聞いた事がありますから、まさにそうですね。
>
> これからも気負いせず、続きますように!
2020/04/26(日) 18:24:58 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)