FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】記事の最後に重大発表が!?
こんばんは。

タイトルは何となくあおってみましたが、中身はいつもの日記です。

でも、最後にお知らせしたいことがあるのは本当なので、

良かったら最後までお付き合いください。


今日は仕事帰りに少し寄り道をするため

いつもと違う道から帰ったのですが、

その途中にあるラーメン屋さんから

スープのいいにおいがしていました。

夕飯前にラーメンのにおいは、こたえますね…。


でも、ラーメン屋でラーメンを一杯食べると

1日分の食費以上の額が飛んでしまうので、

私のお財布にはちょっと厳しいです

次の給料…いや、ボーナスまでは我慢かな…。


10月に入って、いわゆる「マイナンバー」制度が始まりました。

各個人の年金や税金を一元的に管理できるようになったらしいですが、

私のところにはまだカードが届いていないので

詳しいことはよく分かりません…。

ですが、これを悪用しようとする者はやはりいるようで、

個人の番号を聞き出そうとする不審電話や、

実際に現金をだまし取られたという事例も発生しているようです。

非常に許し難いことですが、こうした事件を減らすためには

一人ひとりが正しい知識をつけることも必要だと感じました。


一方で、明るいニュースもありましたね。

ラグビーの日本代表チームがワールドカップで2勝目を挙げたのもすごいですが、

昨日から発表が始まった今年のノーベル賞において

「医学・生理学賞」と「物理学賞」で日本人の受賞が決まりました。

受賞理由の詳しい内容は私もよく分からないのですが(おい)、

2日連続というのは、何というか、すごいですね。

明日以降テレビなどで特集されると思うので、よく見ておきたいと思います。


…では、そろそろ例の重大発表(笑)を。

間もなく開始から半年を迎えるこのブログ、

おかげさまで5000アクセスを達成する見通しとなりました。

これまで訪れてくださった皆様、本当にありがとうございます。


これを記念して(?)、ブログのプチリニューアルを考えています。

思いつきなので具体的な内容はまだ決めていませんが、

今よりも見やすく、また読みやすくするための工夫をしたいと思っています。

詳細は追ってお知らせしますので、気長にお待ちください~。


では、今日はここまで。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する