FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【メンタル】続・つらたん…
こんばんは。

タイトルの時点で嫌な予感しかしてきませんが、

お察しの通り、今日も調子が上がりません。

仕事には顔を出してきたのですけれども、

こんな状態で能率の良い作業ができるわけもなく、

周囲の人に気を遣わせるだけになってしまいました。


おまけに、昨日から上あごに口内炎ができたようで、

何を食べても、何を飲んでも口の中が痛いという状況…。

私、何か悪いことでもしたんでしょうか?

正直、かなり参ってしまっています。


幸い、明日は夕方に病院の予約を入れているので

そこで全てを話そうと思っていますが、

それまでどうやって気持ちを保つかが問題ですね…。

3連休が控えていることを心の支えに、頑張るしかないかぁ…。


こんな記事しか書けなくて、申し訳ありません。

それでも明日は⑨の日なので、今日よりはましになるはずです。

冷やかしでもいいので 明日もぜひ遊びに来てください。


それでは~。 _(:3 」∠)_ ←最近覚えた絵文字



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
辛いのに力をふりしぼったのですね。土足で入るような質問になってすみまんせが、直球で聞きます。辛い症状というのはどこからでているのかなあって。ブログでも話せないことというよりも、実際ブログって、心のつぶやきの部分があるから、つぶやくのは大事だし、いくらつぶやいてもいいと思うのだけど、現実は何も変わらないよね。「そこで全てを話す」と書いてあったので、話した方がいいと思います。但し、先生と二人きりで話した方がいいですよ。もし周りが、その話が聞こえる状態だと、本当の胸の内が話せないかもしれないからです。私の経験談から言っているので参考にはならないと思いますがね。私が精神科に通っていたときに隣で看護師さんがいたんです。その人が気になって、本当のことが話せなかった。もう30年以上前のことだから、今さら言ってもしかたないけれど。でも、今から考えると、それ大事なポイントだったんです。その根っこのところに素直になることが一番の解決法のような気もします。仕事は無理しないでね。2日間乗り切れるなら乗り切ればいいけど、しんどいなら仮病使って休んでもいいと思います。実際、決して仕事が嫌だからではなく、自分が前に進めないのだから、それは仮病ではなく、悲鳴をあげているのですから。想像の中で話を言ってしまってごめんなさい。まこなさんの味方でありたいと思っています。ブログを読んでいてそう思います。
2015/10/09(金) 06:16:12 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
>丹後のきんちゃん さん
コメントありがとうございます。

今日、病院に行って話をしてきました。
職場の上司にも入ってもらい、今後の仕事についても話しました。

辛い症状のもとはいろいろ考えられますが、
一つは自分自身が考えすぎてしまうことが原因のようです。
外的要因もないとは言えないところですけれども、
自分自身を変えていく努力もしないといけないと思います。

そのために、このブログが果たす役割も大きいです。
ブログだからこそ表現できることもあると思いますし、
いろいろな人の考え方を知ることもできますから。
自分なりの解決方法を、探していきたいと思います。

あまり答えになってなくてすみません。
考えがまとまれば、いずれ記事として書くかもしれません。
よろしくお願いいたします。
2015/10/09(金) 19:41:56 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する