FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【俺場所】日本相撲協会非公認 大相撲俺場所 ~令和二年 新緑の陣~ 九日目にござりまする。

俺場所令2新緑 タイトル


【おことわり】

登場する力士の四股名及び部屋名はすべてフィクションであり、(過去も含む)実在の人物や団体とは一切関係ありません。

取組の結果は風野春樹氏制作のフリーソフト『ユニヴァーサル相撲協会』を基にした機械的な判定に従うものとし

主催者(ブログ主)のさじ加減による”特定の力士へのひいき”や”恣意的な星勘定の操作”は、決して行わないことをここに誓います。

読者様それぞれ、好きな力士やそうでもない力士(に似た四股名)が出てくると思いますが、ご期待通りの結果が出るとは限りませんのでご了承ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ



大相撲俺場所、九日目(6月1日)の模様をお送りいたします。

本日の取組をお伝えする前に、幕内・十両の昨日までの星取表を掲載いたします。

お気に入りの力士を探して一喜一憂するもよし、後半戦の取組編成や優勝争いなどをいろいろ想像するもよし。 

「そんなの見たくもない」という方もおられるとは思いますが、ご興味があればずずいと下へスクロールして【続きを見る】から本編をどうぞ・・・


俺相撲令2新緑 中日幕内星取 1

俺相撲令2新緑 中日幕内星取 2

俺相撲令2新緑 中日幕内星取 3

俺相撲令2新緑 中日幕内星取 4

俺相撲令2新緑 中日幕内星取 5


俺相撲令2新緑 中日十両星取 1

俺相撲令2新緑 中日十両星取 2

俺相撲令2新緑 中日十両星取 3

ーーーーーーーーーー









今日も、テレビ中継にありそうな”実況字幕”つきでお楽しみください。(あくまで雰囲気重視なので、内容への細かいツッコミはご容赦ください)

また、例によってまわしや行司の装束の色が変わるのは仕様です・・・ 懸賞幕に見立てて素材提供者への謝意を表します。 ごっつぁんです。


俺相撲令2新緑 九日目01


俺場所令2新緑 懸賞幕(素材提供)


俺相撲令2新緑 九日目02


俺相撲令2新緑 九日目03


俺相撲令2新緑 九日目04


俺相撲令2新緑 九日目05


俺相撲令2新緑 九日目06


俺相撲令2新緑 九日目07


俺相撲令2新緑 九日目08


本日は放送時間に余裕があったので(という設定)、結びの一番の後に行われる”弓取式”までご覧いただきました。

昨日まで優勝争いの先頭にいた7勝1敗の4人のうち、1敗を守ったのは関脇・御嶽梅のみ(新大関・麻乃山に快勝)。

横綱・白鳳は今場所2個目の”金星配給”。 大関・鷹景勝も連敗を喫し、カド番脱出は明日以降におあずけとなりました。

御嶽梅にしても鷹景勝にしても、まだ2人の横綱との対戦を残していることを考えると、平幕の阿美や照ノ武士などにもチャンスはある・・・か?

終盤戦では上位陣の対戦はほぼ”パターン通り”に組まれるのですが、平幕で好成績の力士を誰と対戦させるか・・・腕の見せ所です(なんの)


それでは、9日目の結果と明日10日目の取組をご紹介して、”りょーごくちほー”からお別れです(お前フレンズだったのか)


俺相撲令2新緑 九日目十両結果

俺相撲令2新緑 九日目幕内結果


俺相撲令2新緑 十日目幕内取組

俺相撲令2新緑 十日目十両取組


本日もこれにて「打ち出し」。 このまま滞りなく千秋楽まで行けますように。 ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)