FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【メンタル】くたくた…
まこな。です。

今日は少し弱音を吐かせてください…。

(昨日予告していた内容は延期します。ごめんなさい)
‐‐‐‐‐‐




連休が明けて、少しずつ調子が上向いてきていたのですが

今日また一気に落ち込んでしまいました…。

何が原因なのか、自分でも正直よく分かりません。

『精神を病む』というのは、こういうものなのかもしれません。


仕事には行きましたが、能率はいっこうに上がりません。

どうにか終業時間までしのいだ、という感じです。

こういうしんどい時のための薬もあるにはあるのですが、

今日のように必要な時に限って、家に置いたままにしていたりします。

こんな事が積み重なって、自分がイヤになってくるんですよね…。

こういう気持ちは、今年に入ってから何十回と経験していますけども。


明日は病院の予約を入れているので

今日のことも話してこようと思っています。

なかなか良くなるきざしが見えないのがつらいですが、

ここを乗り越えないことには将来の見通しも立たないので

何とかしないといけませんね。

とりあえず、今日は薬を飲んで早めに寝ます…。


こんな記事に付き合わせてしまって、すみませんでした。




にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
疲れているときは癒されたいときです。疲れているのは大抵は自分で自分を追い込んでいるだけなんだと思います。もっとこうしなくちゃとか、もっとがんばらなくちゃとかと。それって自分では気がつかないんですよね。自分のブログへのアクセス数が気になるのが何故だかわかりません。読んでもらっているのか、適当に押されているのかなんてわかりませんから。一度、ブログを書くのを止めて、いろんな人のブログを読んで、それにけん命に応えていくというのも、遠回りのようで違う発見があるかもしれません。直球で言わせてもらいます。例えば、海外留学がしたいとします。だれでもしたい部分はあると思いますが、それはどこに何の勉強をしたいと思っているか。ただ単に語学留学なら無意味です。なんのための語学留学なのかということ。ブログは自分自身と向き合うためには最適のツールだと思います。そこらへんでもっと自分の内面を吐露することが大事ではないかと。自分は何がしたいのか。ブログを何かの手段であるとしっかりと見極めることが、大事ではないかと思います。判りにくかったかもしれませんが、そこらへんが疲れる原因ではないかと。
2015/10/16(金) 07:20:07 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
> 丹後のきんちゃん さん
いつもありがとうございます。
おっしゃりたいことは、何となくですがわかります。

自分にとって、ブログを更新する目的は何なのか。
ただ単に世間の注目やアクセス数を求めるあまりに、
更新することだけが目的のブログになっていないか。
そのあたりの自省を促しているのだと解釈しました。
違っていたらすみません。

振り返ると、確かにそういう部分が出ていると思います。
以前にも、これと似た内容の文章を書いたときに
同様の指摘を頂いたことがあり、反省しきれていないようです。
心のどこかに、そういう弱さがあるのかもしれません。
アクセス数がどうのこうのという記事は、しばらく止めます。

ただ、「多くの人から認められたい」という純粋な欲求は、
お返事を打ちこんでいる今も心のどこかでうずいています。
何かの拍子に、またブログに書いてしまうかもしれませんが、
その前に一度立ち止まって、冷静に考えられる自分でありたいと思います。
ブログの更新休止も含めて、もう一度原点から考え直します。

ご忠言ありがとうございました。
2015/10/16(金) 19:08:33 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する