FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】早朝の反省事

夢を見た。


夢の中で、私は大泣きしていた。


声にならない声で泣き喚いていた。


なぜ泣いていたのかは覚えていないが、


少なくとも、嬉し泣きでなかったことだけは確かだ。


目覚めた時の気分が、すこぶる悪かったからだ。


時計を見ると、5時半過ぎ。外は暗かった。


まだぼんやりとした頭の中で、昨日の事を思い出す。



昨日、初めてこのブログの更新をサボった。


ブログ上で「休む」と表明はしたが、実質はサボりだ。


ブログを始めてから半年、毎日更新をしてきた。


日課として、ネタが無くても更新はする。それが当然と思っていた。


しかし、昨日はそれができなかった。


それどころか、ブログを更新する意義すら見失いかけている自分に気づくことになった。



『なぜ、こんな事になってしまったのか。』



今は普段ならブログを書くはずのない時間だが、


今日は書かずにはいられなかった。
(もちろん、今日は仕事が休みであるからこの時間に書けるのだが)


これからしばらくは、このテーマで記事を書くことになると思う。


体調があまりすぐれない中なので、休み休みの更新になるかもしれないし、


これまでのブログとは違う内容に戸惑う方も多いのかもしれないが、


このブログの本質と今後の行く先を、どうか私と一緒に見定めて頂ければ幸いである。






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
私も最初毎日ブログを書いていました。しかし、それが書けたのは時間があったからです。他の人のブログをあまり見なかったので、コメントも出さなかったので。しかし、今他の人のブログを見るのが楽しいです。いろんな世界に誘ってくれます。そこで感じたことを一言、私の場合は長くなりますが、書き始めると自分のブログが書けなくなりました。しかし、他の人の話を聴くのもいい勉強になるので、自分のブログは書きたいときに書きたいことを書くという風に割り切りました。量より質で勝負。そんなに質がいいとはおもいませんがね。書かなくてもいろんなブログを覗くことは、いろんな発見があってまたそれだけでもいいのではないかと思います。何のためにブログを書いているのか、疲れて、自分を追い込んでいたら何の意味もないですよね。
2015/10/18(日) 17:39:13 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
> 丹後のきんちゃん さん
連日のコメントありがとうございます。
しっかりお答えしたいのですが、一言だけ。

> 書かなくてもいろんなブログを覗くことは、いろんな発見があってまたそれだけでもいいのではないかと思います。何のためにブログを書いているのか、疲れて、自分を追い込んでいたら何の意味もないですよね。
本当にその通りだと思います。
今の私はいろいろと見失っている気がします。
詳しくは今日の本文に書いたので、良ければそちらもご覧ください。
2015/10/18(日) 20:21:29 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する