FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】今日は少しだけ

夕方にブログを見て、驚いた。

昨日の記事に、たくさんの拍手がついていた。

これまでで一番どうしようもない内容の記事にだ。

嬉しいような、申し訳ないような、複雑な気持ちがした。

ここは素直に、激励としてありがたく受け止めたい。


このブログをこれからどうしていけばいいのか、

いろいろ考えてはいるが、まだ文章にはできない。

とりあえず、私が苦しんている一つの原因であろう

アクセス数とブログランキングの表示は外すことにした。

うっかり見てしまった昨日のアクセス数激減と、
それに伴うランキングの急落は忘れよう。


ランキング用応援ボタンの設置も、しばらくは自粛する。

トップ記事のボタンは残すので、押したい方はそちらを。


…これで少しはブログを休むことへの心理的抵抗が減ればよいのだが、

何だかんだで明日以降も更新していそうな気がする。

もし更新が止まっていたら、その時は察していただきたい。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
今、野草にものすごく興味がでてきました。名前も全く知らないのですが、誰も水もやらないのに元気に生えているんです。これでいいのだと思います。誰も見ていなくても、今日の風を感じたり、日の光や月の光を浴びているだけでいいのだとおもいます。ブログも同じです。自分の言いたいことを言いたいときに言えばそれでいいのだと思います。何も思い浮かばないなら、他の人のブログを読んで感想を言ってあげれば、その人は喜ぶだろうし、書かなくてもコメンテーターに徹するのもいいかもとおもいますよ。
2015/10/19(月) 21:11:58 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
丹後のきんちゃん さん
いつもありがとうございます。

> 何も思い浮かばないなら、他の人のブログを読んで感想を言ってあげれば、その人は喜ぶだろうし、書かなくてもコメンテーターに徹するのもいいかもとおもいますよ。
他の方のブログも見るようにはしていますが、
コメントまで書くというのはなかなかできていないです。
興味のある内容があればコメントする、という程度で。

仕事終わりの夜にしかブログのための時間がとれないのもあって
腰を据えて他のブログを読むことができないのも要因です。
それでも、たまにはそういう日を設けてもいいかもしれませんね。
ブログとの付き合い方を柔軟に考えていければと思います。
2015/10/20(火) 19:44:32 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する