FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】ふりだしに戻る。

今日も、午前中は散々な状態だった。

自分という存在に対する無力感。

生きていることに対する絶望感。

昨日今日に始まったことではないのだが、

これが毎日のように繰り返されるのがつらい。


それでも、午後には持ち直した感があり、

どうにか今日の分の仕事は終えることができた。

とはいえ、以前よりかなり負担を減らしてもらっているので

正直、職場の人には迷惑をかけていると思う。

焦ったところで状態が良くなるものではないが、

できるだけ早く復帰できるようにしたい。


ブログの方も、本当はしばらく休んで

一度ふりだしに戻るべきなのかもしれない。

他のブログをしっかり読んで、勉強し直す。

本当に書きたいテーマを絞り込む。

文章の書き方や表現方法を鍛える。

できることは、多分いろいろある。


ブログを始めて、まだほんの半年。

一からやり直すくらいの気持ちで、考えていこうと思う。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はじめまして
まこなさんのお気持ち、何だかわかるような気がして思わず初コメントです。

私もブログを始めてからまだ1年たたないので、少し似た状況・・・というか、自分自身迷走している感があって悩みは尽きません。
まこなさんのブログにコメントされてらっしゃる他の方のお言葉が身に沁みながら読ませていただいています。
よく分からないコメントしかできませんが、最初のうち一気に始めてから、ある時ふっとブログの良い面と難しい面を痛感する時期、というのがあるのかもしれないなあと私も思うので、共感した事だけでもお伝えしたいと思いまして。

どうぞご無事にお過ごしくださいませ。

2015/10/21(水) 20:54:58 | URL | byナカリママ (#-) [ 編集]
お疲れ様。本当に一番わかっているようでわからないのが自分自身なんです。そして、コントロール不能になったらそれこそ大変ですね。明日も愚痴の吐き捨てでもいいんですよ。ドンドン吐いていきましょう。
2015/10/21(水) 22:23:06 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する