FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】土日の反動…?

こんばんは。

残業帰りのまこな。です。


今週は月曜日から残業で、先が思いやられます…。

コメントも頂いていますが、お返事は明日にさせてください。


今日は、一枚だけ写真を載せます。

鍋吉?
(©NHK・Eテレ)

やっぱり、寒い季節は鍋ですね~。


って、「何これ?」という方も多いかもしれませんね。

これは、あるテレビ番組で毎週月曜日にやっている

『たなくじ』というちょっと変わった占いのコーナーで、

今日はこんなのが出たんです。

うまく撮れたので、皆様にもおすそわけ… え、趣旨が違う?


今日はもう遅いので、ここまでといたします。






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ずっと自営業をしていたせいか残業の感覚があまりありません。なんかどこかにやらされている感があるように思います。どの仕事も正確に的確にやれば、達成感があると思いますが。もしかして、残業しても・・・。それはまた別の問題があるかもしれません。そこらへんをしっかりと検証する必要があるのではないかと思いました。
2015/11/18(水) 06:42:02 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
丹後のきんちゃん さん
コメントありがとうございます。

> なんかどこかにやらされている感があるように思います。
> もしかして、残業しても・・・。それはまた別の問題があるかもしれません。そこらへんをしっかりと検証する必要があるのではないかと思いました。
今の仕事で残業になるのは、会社都合の場合がほとんどです。
(勤務時間後に行われる研修会の準備・片づけなど)
自分の仕事は、勤務時間のうちに片づけるようにはしていますが…。
「やらされている感」があると、別の部分にも悪影響が出そうですね。

ちなみに以前、学校に勤めていたときには
21時とか22時まで学校にいるのが当たり前だったんですよね…。
周りもそんな感じだったので、自分だけ帰りづらかったというのもありますが、
今更ながら、もう少し時間を有効に使えなかったものかと思います。

これからも勤め人として生きる上で、考えないといけない問題ですね。
示唆を与えていただき、ありがとうございます。
2015/11/19(木) 20:23:52 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する