FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】年末年始のご案内。
こんばんはー。

気づいたら、今日は今年最後の金曜日。

今年もあと一週間を切ってしまいました。

年越しの準備は進んでいますか?


私のブログも、年末年始は特別仕様。

以前お伝えした通り、特別企画で皆様をお待ちしています。
(実家に帰る関係でブログの更新ができないための措置、ともいう)

題して…

気づかれないうちに…【日記とか戦国とか】Presents
『これぞ戦国オールスター!
 怒涛(どとう)の下剋上列伝ランキングスペシャル!』


テレビの年末特番にありがちな、煽り気味のタイトルをつけてみました。

内容としては、戦国時代を象徴する「下剋上」を成し遂げた武将について、

ランキング形式でカウントダウンしながらご紹介しようというものです。

もちろん、ただ文章で紹介するだけでは面白くないですので

ゲスト解説者とのトーク形式で、楽しく読めるようなお話にする予定です。

歴史にあまり興味のない方も、ご一読いただければ幸いです。


で、肝心の放送…じゃなくて更新スケジュールは以下の通り。

12月28日(月)~31日(木)  8時と20時の2回更新

1月1日(金・祝)~3日(日)   12時の1回更新


足かけ7日、合計11回シリーズでお送りします。


なお、明日と明後日は通常営業となります。

まだネタは決めていないですが、こちらもお楽しみに。

それでは。

にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
これは楽しみですね。思いっきり書いてください。書きながら自分の世界にどっぷり入っていくといろんな発見が見えることがあります。歴史物で年越しですね。
2015/12/26(土) 06:33:05 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
丹後のきんちゃん さん
お久しぶりです。お元気ですか?

> これは楽しみですね。思いっきり書いてください。書きながら自分の世界にどっぷり入っていくといろんな発見が見えることがあります。歴史物で年越しですね。
今回は結構時間をかけて準備した企画なので、
一人でも多くの方に楽しんでもらえると嬉しいです。

来年は大河ドラマ「真田丸」もあるので、
年末年始はその関連番組も楽しみにしたいと思います。
もちろん、このブログでも随時取りあげていく予定ですよ。
ご期待ください。
2015/12/26(土) 19:45:33 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する