FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【2015年末特番】第0話

【本編の登場人物(一人二役)】
まこな。(文中「ま」):今回は番組MC風でお送りします。
ゲスト解説者     :後ほど登場。設定は『てきとー』なので怒らないでね。

第0話【オープニング・アクト】

(本番、5秒前!4、3、2…)

まこな。png
ま「皆さんこんにちは。
  いよいよ始まりました年末特別企画。
  題して……

  気づかれないうちに…【日記とか戦国とか】Presents
  『これぞ戦国オールスター!
  怒涛(どとう)の下剋上列伝ランキングスペシャル!』


ま「この企画では、戦国時代の華ともいえる『下剋上』にスポットを当てて
  その偉業を成し遂げた伝説の武将たちの輝かしい足跡を、
  カウントダウン形式でご紹介… って、ここまで持ち上げていいのかな?
  内容自体は、けっこうドロドロした話も入ってるけど。
  それも承知の上で読んでやってくださいね。」


ま「今回の企画では、ゲスト解説者をお呼びしています。
  戦国時代の下剋上に詳しい、戦国大名の織田信長…はさすがに呼べないので、
  信長のモノマネでおなじみ、タレントの『おっす!おら信長』さんです。どーぞ。」

   (注)このタレントさんはフィクションです。万が一実在したら、全力で謝ります。


(のっしのっし)

のぶさん
おっす!おら信長(以下「長」)「で、あるか。」

【追記に続く】

‐‐‐‐‐‐





ま「さっそくモノマネでの登場、ありがとうございます。」

長「うむ、苦しゅうない。楽にいたせ。」

ま「はい。では進めさせていただきます。
  まず最初に、一つだけお知らせしなければならないことが…。」


長「何かな?」

ま「今回のランキング、織田信長は…って、呼び捨てになっちゃいますけど…。」

長「構わん、続けよ。」

ま「はい。織田信長は、今回のランキングに入っていません。」

長「何ゆえぞ?」

ま「戦国時代の超有名人であり、エピソードが語り尽くされている感があるのと、
  どちらかと言えば下剋上を起こされた側であったと思ったからです。」


長「左様か、ならば是非も無し。」

ま「その代わり、信長さんに関係のある人物も何人か登場しますので、
  その時は詳しい解説をお願いしたいと思います。」


長「あい分かった、任せておけ。」

ま「それでは、ランキングの発表に参りましよう。
  まずは、第10位…の前に、一旦CM入ります。」


長「いわゆる『お約束』じゃの。」

【次回更新に続く】


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する