FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】年末年始の過ごし方(年末編)
こんばんは。

今日は昨日の予告通り、この年末年始について書きたいと思います。

と言っているところで、なぜかふくらはぎが軽くつりました…。

やっぱり、運動不足かなぁ…。


先週の日曜日に岩合さんの写真展に行った後の動きです。

28日の月曜日は仕事納め。

それなりにやる事が多かったので、定時まで仕事をしました。

翌29日には午前中に自宅の掃除をして、午後から実家へ。

ノートパソコンは持ち帰ったのですが、実家にはインターネット環境がないので

実はあまり意味がなかったかもしれません。

とはいえ、ネットを見ているとすぐに時間が経ってしまうので

その分有意義に時間を使える面もあるのですが。


そして、大みそかの31日には紅白歌合戦です。

やはりこれを見ないと、年を越すという実感がわかない気がします。

普段は歌番組にあまり興味を持たない私ですが、

その年に話題になった人や事柄を総ざらいできるのが

紅白歌合戦のいいところなのかな、と思って見ています。

個人的には、氷川きよしさんが歌う場面で出てきた

「百数十人で五郎丸ポーズ」のシーンが良かったです。(歌じゃないのかよ!)


時々「笑ってはいけない名探偵」にチャンネルを替えたり

みかんや年越しそばを食べたりしていると、あっという間に時間は過ぎ…。

家の外から除夜の鐘が聞こえる中、2015年は暮れていきました。

余談ながら、我が家のテレビはジャニーズの年越しライブを映していました。

(もちろんその後、2355・0655のスペシャルも見ました。)


大したことを書いていない気もしますが、こんな年末でした。

続きは「年始編」として、明日書きます。

それでは。


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する