FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】痛い話、2連発。
こんばんは。

コメントなども頂き、ありがとうございます。


さて、あまり楽しそうではない今日のタイトルですが。

そんなに深刻な話ではないので、ご安心を。


まずは一発目。

今週から、通勤用の靴を新しくしたのですよ。

そしたら、案の定起こりました。  靴ずれ。

新しい靴なので、かかとの部分が固いんです。

そこが足首と何度もこすれて、皮膚がむけてしまいました。 少し血も出てます…

これ、靴を新しくするたびになってしまうんですよね。

通勤で結構長い距離を歩くので、仕方ない部分もありますが。

でも、地味に痛いんです、これ。

帰ってすぐ絆創膏を貼りましたが、歩かなきゃいけないのは変わらないので

治るのはいつになるやら…。


そして、二発目。

これは完全に自分の不注意が原因なのですが、

職場のポットのお湯が手にかかってしまいました。

しかも、けっこうな量。

慌ててすぐに近くの水道水で手を冷やしたので、

火傷などの大事には至りませんでしたが、

しばらくは患部がヒリヒリと痛み続けました…。


こんな感じで、今週に入ってから、痛い話が2連発。

果たしてまこな。は、無事に週末を迎えられるのか!?

…充分に気をつけて生活したいと思います。

それでは、また。

【昨日押せなかった方も、よろしければどうぞ。】

にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは~

足、手とも災難な1日でしたね。
私も記事に書いたのですが、クルマの通勤中に
間一髪なシーンがありました。
お互い気をつけたいですね~

リンクのご了承のほどありがとうございます。
早速こちらもリンクさせて頂きました。

また私の記事にでも、まこなさんをご紹介させて
頂きたいのでよろしくお願いします。
2016/01/13(水) 20:48:05 | URL | by六男 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
六男さん
コメントありがとうございます。

> 私も記事に書いたのですが、クルマの通勤中に
> 間一髪なシーンがありました。
> お互い気をつけたいですね~
日常の中でも危ないシーンはありますよね。
気をつけていても避けられないケースもあるし…。
特に車の運転は一つ間違えると大変ですから、
細心の注意を払っていきたいですね。

> リンクのご了承のほどありがとうございます。
> 早速こちらもリンクさせて頂きました。
> また私の記事にでも、まこなさんをご紹介させて
> 頂きたいのでよろしくお願いします。
ありがとうございます。
私も、今日の記事で紹介させて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします。
2016/01/14(木) 19:34:40 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する