FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】試験ですって。
こんばんは。

今週末から寒くなりそうですね。

山陰地方でも雪が積もるかもしれません。

足元には気をつけなければ…。


さて、この土日は「大学入試センター試験」があるそうです。

国公立大学と一部の私立大学の一次試験としておなじみのセンター試験。

もちろん、私も十(ピー)年前に受けました。 もうそんなになるかぁ…

確かその時も雪が降っていた覚えがあります。

それでも自転車でいけたので、大したことは無かったはずですが。


今この記事を見ている中で「試験を控えている」という人は

まずいないとは思いますが(いたら驚きです、ぜひコメントください)

試験に臨む受験生の皆様方におかれましては

持てる力を存分に発揮されることを願っております。


あと、時間には余裕を持って行動して頂きたいですね。

夜遅くまで最後の追い込みをして、朝うっかり寝過ごして

「40秒で支度しな!」

ということになったら大変ですから…。

(元ネタは…分かりますよね? ヒントは今日のテレビ欄。)

それに、試験会場では時間厳守ですので、遅刻しても

「3分間待ってやる!」

とは試験官さんも言ってくれませんから…。

(さすがにしつこい? でも毎年のように放送してますよね…)


それでは、おせっかいなオッサンはそろそろ消えます。



………



……








バルス!!
うわぁーー!目が、めがぁーーー…



ジブリファンの皆様、すみませんでした m( _ _ )m

【「なんちゅうオチやねん!」というツッコミは、このボタンへどうぞ。】

にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する