FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】書いては忘れる。
こんばんは。

今日は新しいリンク先の紹介から。

「ニカの暇なブログ」ニカさん

相互リンクを結ぶことになりました。

いつもの通り、画面左にあるメニューの「リンク」から飛ぶことができます。

ぜひ行ってみてください。


さて、最近はどうにか毎日更新しているこのブログですが

記事の内容を自分でもあまり覚えていなかったりします。

以前の記事をブログ上で振り返ってみると、

「あれ、こんなこと書いたっけ?」というのが結構あります。


ブログというのは情報を扱う「メディア」の一つなので、

そこに記載された情報の古い・新しいはどうしても出てきます。

一般に新しい情報の方が世の中のニーズが多いので、

多くの人がそれに注目し、広まっていくわけですけれども

時間が経つとその情報の価値は薄れ、最後は忘れられていきますよね。

このブログで日々記録している記事の内容も、その時は目新しくても

注目されるのはせいぜい2、3日で、その後は書いた本人すら忘れている。

人間の記憶や情報感度というのは、そんなものです。


とはいえ、自分の思いや考えを文章として形にするのは

決して無意味なことではないと思います。

恥ずかしくも懐かしい、過ぎていった日々の記憶。

誰かの役に立つかもしれない、知識や経験。

それらは、最新のニュースや情報には出せない味わいがあります。

そういうものを他者と共有できるのも、ブログの良いところですね。


で、結局何が言いたいのかというと

「もし良かったら、昔の記事も読んでみてね!」

ということだったりします(笑)

もうかれこれ300弱(!)の記事を書いてきていますので

一気に読むのは大変かもしれませんが(私もあまりおすすめはしません)、

暇つぶしにはなると思います。

暇でヒマでどうしようもない時にお試しください(そんな人いるのか?)


それでは、今日はこれで。


にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/23(土) 06:48:50 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する