FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】たまに行くなら。
こんばんは。

今日は祝日で、仕事もお休みでした。

天気も良かったので、普段行かない場所に行ってみました。


私の家の近くには、温泉街があります。

「皆生(かいけ)温泉」という名前をご存じでしょうか?

日本海に面している温泉地で、夏にはトライアスロンの大会も開かれます。

先日、知り合いからある温泉施設の優待券をもらっていたので、

心身のリフレッシュも兼ねて出かけてみました。


一人暮らしなので、普段はシャワーで済ませることも多いのですが

湯船にゆっくり浸かって手足を思い切り伸ばすのは、気持ちがいいですね。

サウナやジェット風呂もあったので、この際だからと思って堪能してきました。


そして、お風呂上がりといったら、やっぱりコレでしょう。

「コーヒー牛乳」と呼んでくれ

そう、ガラス瓶に入った「コーヒー牛乳」

日本唯一(?)の風呂漫画「テルマエ・ロマエ」ではフルーツ牛乳が出てきていましたが、

私はどちらかといえばコーヒー牛乳派です。

風呂上がりなら「カフェオレ」ではなく、あくまでも「コーヒー牛乳」と呼びたい一品です。

もちろん、よく冷えていて美味しかったですよ~。

これでまた明日も頑張れそうです。


そうそう、お気づきになられたかもしれませんが

画面左側のメニューに、ちょっとしたゲームを追加しました。

温泉やホテルに行くと、ロビーの近くとかにゲームコーナーがあるじゃないですか?

某ゲーム番組の課長さんがロケをしていそうな感じの(笑)

今日行った温泉にもそれがあって、そんな雰囲気を出したかったので設置してみました。

どれも簡単な操作で遊べますので、良かったらプレイしてみてください。
(クリアしても、景品は出ませんが…)


それでは、また。

【↓応援ボタン、近日リニューアル!?】

にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは~

今夜は大阪にいる六男です。

やはりお風呂上がりはコーヒー牛乳!
同意見です。
2016/02/11(木) 23:17:19 | URL | by六男 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
六男 さん
コメントありがとうございます。

> 今夜は大阪にいる六男です。
娘さんの引っ越しと伺っています。
長旅、お疲れさまです。
無事に帰って来られることを願っています。

> やはりお風呂上がりはコーヒー牛乳!
> 同意見です。
温泉やホテルに行くと、飲みたくなりますね。
普通のお店より少し高いのがネックですが、
そういう場所で飲むのも一つの価値なので
しっかり味わって飲むようにしています。
次はいつ行けるかなぁ~e-446

2016/02/12(金) 18:54:08 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する