FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】成長・・・?

てれれれってってってー!

まこな。のレベルがあがった!



出ました、何でもゲームに置き換えてしまう悪いクセ。

平たく言えば、本日をもってひとつ年をとったということです。

依然として30代ですが、一歩ずつ確実に『おっさん』に近づいています。


RPGでレベル30代といえば、もう闇の大魔王とか邪悪なドラゴンを倒して

世界を救っていてもおかしくない位のところだと思いますが、

現実世界ではそんな胸躍るようなイベントが起きるはずもなく、

ひたすらに日々の仕事とブログの更新をこなしております。

私みたいな境遇の人が、スマホのオンラインRPGにハマるんでしょうかね…。

世代的にもファミコンの『ドラ○エ』とかにハマっていた人が多いと思うので。

未だガラケー使いの私は、そもそもプレイできないのですけどね。


そうそう、レベルアップといえば『成長』ですよね(唐突)

RPGでは経験値をためてレベルが上がると、キャラの能力が成長するんです。


ちから が 2 あがった!

たいりょく が 3 あがった!

かしこさ が 4 あがった!

すばやさ が 1 あがった!

うんのよさ が 5 あがった!



戦ってみるとちゃんと強くなっているので、地味ながら嬉しいんですよね。

ただ、これが現実世界の30代男性たる私になると…


けつあつ が 3 あがった!

ちゅうせいしぼう が 5 あがった!

けっとうち が 1 あがった!

これすてろーる が 4 あがった!

おなかまわり が 2 あがった!



おい!これ完全に『メタボなおっさん』まっしぐらやないかい!

どうせなら「パソコンのスキル」とか「コミュニケーション能力」を上げる努力をせぇよ!

・・・という感じになるわけですよ(泣笑)


私にとっての最大の敵は、魔王でもドラゴンでもなく

「動物性脂肪」と「運動不足」なのかもしれません(少しもうまくないわ!)


なお、本日より「にほんブログ村」の応援ボタンを新調しました。

良かったら記念に押してやってください。

(イラストはもちろん手書きです。似てないのは仕様です)
↓     ↓     ↓

にほんブログ村







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おはようございます
お誕生日おめでとうございます。
これからの一年も素晴らしい一年でありますように♪

こう言うゲームのレベルが上がった時の ○○があがった  なんて
非常に懐かしく思います。
子どもがゲームをしていた頃を思い出しました。^^

2016/02/17(水) 07:01:39 | URL | by花梨 (#ndHicBQ6) [ 編集]
誕生日おめでとうございます❗
無事レベルが上がって何よりです(笑)
因みに僕は料理能力以外はグングン下降中です( T∀T)
まこな。さんにとって良い一年でありますようm(__)m
2016/02/17(水) 07:18:12 | URL | byニカ (#-) [ 編集]
お返事です
>花梨 さん
ありがとうございます。
昨日は歯医者さんに行ったのですが
そこでも「おめでとうございます」と言われました。
カルテにでも書いてあったんですかね(笑)

レベル上げの例え、伝わってよかったです。
RPGの経験値稼ぎが苦手、という人も多いようですが
私はこういう作業は割と苦にならないタイプでした。
現実の経験値も貯めていけるように頑張ります。


>ニカ さん
ありがとうございます。
一年に一度、嫌でも(!)上がっていくので
特別な感情みたいなものは無いのですが、
お祝いの言葉をもらえるのは嬉しいです。

料理能力、いいじゃないですか。
私は一人暮らしをしている割に、からっきしなので…。
よかったら、ブログで教えてもらえないですかね?なんて思ったり。

何にせよ、レベルアップしたまこな。とこのブログに
今後ともご期待ください(笑)
2016/02/17(水) 19:28:38 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する