FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ケータイガラガラ。
こんばんは。

「三寒四温」の言葉通り気温が安定しない今日この頃、いかがお過ごしですか?

私は、朝仕事に出かける時に上着を着るか着ないかで迷ってしまう毎日です。

体調の管理には、十分お気を付けください。


さて、今日の話題なんですけれども

このブログでも何度かネタにした「携帯電話」の話です。

何を隠そう、私まこな。は根っからのガラケーユーザー

大学時代にD社と契約して以来、もう10年以上の付き合いになるようです。

その間、機種変更は2度3度しましたが、業者の乗り換えは一度も考えなかったですね。

一時期流行った『ナンバーポータビリティ』「なにそれおいしいの?」という感じで。

家族もみなD社なので、家族間通話無料などの恩恵をずっと受けていますし・・・。


それにしても、携帯電話会社のCMはおもしろいですよね。

S社の白い犬のCMはもはや定番となっていますし、

A社の昔話シリーズも評判が良いようです。

あとはY社のCMに出てくるネコも捨てがたい・・・。

あれ、そういえばD社って今どんなCMをやってたっけ??(←おい)

だいぶ前にやっていた、キノコのキャラクターしか思い出せない・・・。


まぁ、そんなこんなで時代はスマホですよね。

私もいい加減スマホに乗り換える時期かな、と思うことがあるのですが

別に今のガラケーでも特に不自由は感じていないので、まだ良いかなぁとも思ったり。

電話屋さんにいっても、機種が多すぎて何が何やらという印象を受けたこともあったし。

でも「パ○ドラ」とか「ねこ○つめ」といったスマホゲームにも興味があるし・・・。 ぶつぶつ・・・。


いっそ、電話機というより『小さなパソコン』を買うくらいの気持ちでいいのでしょうか。

スマホですらこうなので、『アイパッド』とか『タブレット』は全く分からない私です。 機械の進化についていけない30代・・・

そういえば、今や100均のおもちゃ売り場とかにもスマホを模した玩具が置いてあって、

もう「糸電話」で遊ぶ子どもはいないのかな・・・なんて事を思いました。


文章がグダグダになってきたので、今日はこれで閉じます。

閉店ガラガラ。(←これが言いたかったのか)


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
携帯なんて嫌ですが?
家族から無理やりフツーの携帯を持たされています。
無くても全く不自由しませんし、目の前にはいつもパソコンのモニター画面があります。
メールもこれで充分ですね。
だから携帯の充電は月2回程です。
もはや家族も諦めています。
月に一度理髪店に予約の電話を入れるぐらいしか掛けていません。
ハーティ割引の対象者ですが、電話もメールも殆ど使わないので。全くの無駄です(笑)。
2016/03/13(日) 18:38:20 | URL | byMK (#-) [ 編集]
Re: 携帯なんて嫌ですが?
MK さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

> 家族から無理やりフツーの携帯を持たされています。
> 無くても全く不自由しませんし、目の前にはいつもパソコンのモニター画面があります。
> メールもこれで充分ですね。
> だから携帯の充電は月2回程です。
> もはや家族も諦めています。
> 月に一度理髪店に予約の電話を入れるぐらいしか掛けていません。
> ハーティ割引の対象者ですが、電話もメールも殆ど使わないので。全くの無駄です(笑)。

そう言われると、いつも携帯電話を持っていないと不安になる私は
ちょっとした依存傾向にあるのかもしれません(汗)
仕事の電話がかかってくることはほとんど無いのですが
手が空くと着信やメールがないかチェックしてしまうので
毎日の充電が欠かせません。 これもあまり良くないですよね・・・。

それでも、今の家に固定電話が無く、実家にパソコンも無いので
しばらくは両親との唯一の連絡手段として持ち続けることになりそうです。
ちょっとした調べ物をするのにも使いますので、
生活や行動をコントロールされない程度に、付き合っていこうと思います。
2016/03/14(月) 19:07:08 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する