FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】つっついたったー。
こんばんは。

『意味の分からないサブタイトルはよくあること』でおなじみ、

「気づかれないうちに・・・」が、今日も始まりますよ。


さて、このブログは昨年の4月に更新が始まって、

早いもので11か月が経過しようとしております。

その間、皆様から頂いたコメントや拍手が力となり、

ほぼ毎日更新を行うことができました。

本当にありがとうございます。


このブログも、来たるべき2年目に向けてバージョンアップを考えているところですが、

その一つにつながる予定の、ある取り組みを昨日スタートさせました。


それは「Twitter(ツイッター)」です。


ほとんどの方が一度は聞いたことがあるはずなので、詳しい説明は省きますが

140文字以内の短文(ツイート)や写真などをいつでもどこからでも発信して、

ネット上の知り合いや世界中の人々と共有できる「SNS(ソーシャルネットワークシステム)」の一つです。

この「Twitter」は今年の3月で、サービス開始からちょうど10年を迎えるのだそうです。


実は、私自身も「Twitter」には興味を持っていた時期がありましたが、

私が使っているガラケーからはアクセスできなくなっていたので、断念していました。

しかし、「パソコンからでもツイートなどはできる」ことを知り、

また「ブログと連動させて、アクセスアップを図れるのでは?」という考えも起こってきたので、

10周年という節目に便乗(!?)する形で、思い切って始めてみることにしたのです。


昨日はアカウントを作成し、始めてのツイートをしてみました。

今後、フォロー(興味のある他のユーザーのツイートを自動で拾う機能)を使ったり

ブログとの連動を模索していきたいと考えています。

ただ、当面は自宅のパソコンからしかアクセスできないので

ツイートできる時間帯や回数が限られ、少しずつの更新になると思いますので

そこはどうか気長に見守っていただければと存じます。


1周年に向けて加速する、今後のブログの展開をどうぞお楽しみに。

それでは、また。


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する