FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】ちくわの穴。

こんばんはー。

今日は木曜日、元気モリモリ・・・とはいかず、

仕事での疲れが心身にのしかかってきております。

明日をしのげば一息つけるので、踏ん張りどころですね。


さて、またしても不思議なタイトルになっておりますが

今日の話はスーパーで買った総菜から思いつきました。

いつものように夕食のおかずを物色していると、

珍しいものがあったので購入してみました。

それは「ちくわの穴に〇〇〇〇〇〇をつめた天ぷら」です。

ちくわの穴に入っていたのは、何だと思いますか?

答えを知りたい方は、「続きを読む」からどうぞ。


にほんブログ村







お付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは、正解発表です。

ちくわの穴に詰まっていたのは・・・


ポテトサラダでした!


うーん、あまりひねりが無かったですかね?

「ドライカレー」とか「ひきわり納豆」みたいな答えも、個人的にはアリかも・・・?
(もちろん、自分が食べたいかどうかは別として)


で、肝心のお味の方は、想像通りのものでした。

家にはなかったのですが、ソースをかけたらより美味しかったかもしれません。


思うにちくわって、魚肉練り製品の中では魚臭さとかが少なくて、

いろいろな味の食材と絡みやすいと思うんですよね。

「詰めてください」と言わんばかりに、穴も空いていますし。


うちの実家では、ちくわを半分に切り、梅干しを細かく刻んだものを乗せて

味付け海苔で巻いたものを食べていた気がします。

今考えると酒のつまみ的なものですが、子ども時代の私も好きでしたね。

今度実家に帰ったら、リクエストしようかな・・・。


以上、「こんなちくわの穴はイヤだ」でした。(←違う)


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)