FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】面白くなければ。
こんばんは。

この週末、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


今日は、最近気になるテレビCMについての話です。

動画を見つけましたので、15秒ほどお時間を頂けますか?



アイスのCMなのですが、商品についての説明が一切無く

『最後まで見ないと何のCMなのか分からない』うえに、

小学生の落書きにしか見えない絵がアニメーションで動くという

なかなか斬新で、インパクトのあるCMだと思います。


初めて見たときは「よくこれで会社のOKが出たな・・・」と思ったのですが

調べてみると、この商品のCMは以前からこんな感じだったようです。

実は、別の有名な商品を作っている会社のCMです。(動画15秒)



落書きのようなイラストも、プロの漫画家さんの手によるものだそうです。

商品のPRになるかはともかく、印象に残るCMではありますよね。


これを見ていて、思い出したのが大河ドラマ「真田丸」で

主人公・真田信繁(幸村)の父・昌幸が信繁に言ったこの言葉。

「お前の考えることは面白い。 面白くなければ人は動かん。」

「面白い」と思わせるものが、思った以上に人々を動かすこともある。

それを地で行くようなCMで、興味深く思いました。

もちろん、だからと言ってすべての会社がこれをやったら大変なことになりますが・・・。


最後に、もう1本だけCMをお送りします。(15秒ですが、なかなか深いです)



これをブログにアップしたら、「真田丸」を見るんだ・・・(何のフラグだ)。

明日のレビューをお楽しみに。 それでは。


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)