FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】熊本への想い。
こんばんは。

昨日の記事を書いた後、また熊本県で大きな地震がありました。

一体いつになったら落ち着くのか、本当に心配です・・・。

被災された方や関係者の皆さまにお見舞い申し上げます。


さて、今回大きな被害に見舞われた熊本県ですが

私自身は行ったことがなく(九州は福岡に一度行っただけ)、

大学時代の知り合いが数人いるだけ(卒業後は連絡をとっていない)なので、

正直な話、あまり関心を持つことがありませんでした。

テレビやゲームで得た知識がほぼ全てといってもいいと思います。


思いつく限りで挙げてみますと・・・

・熊本城   ・くまモン   ・阿蘇山   ・九州新幹線   ・あんたがたどこさ(童謡)

・秀岳館高校(今春のセンバツ野球ベスト4)  ・ロアッソ熊本(サッカーJリーグのチーム)

・馬刺し   ・からしれんこん   ・タイピーエン   ・ばんぺいゆ (←以上、『桃太郎電鉄』より)

・加藤清正   ・阿蘇家   ・相良家 (←以上、『信長の野望』より) 


「だからどうした」という気もしますが、案外出てきたなぁと思います。

熊本はそれだけ魅力のある県なので、今回の件が落ち着いたら

一度行ってみたいですし、きっと立ち直れると信じています。

今の私にできるのは、不安を振りはらって毎日を精一杯に生きることです。

そして、微力ながらエールを送ります。


力をあわせて、がんばろう、熊本!

心をひとつに、がんばるぞ、日本!!



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)