FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】身体が資本。

こんばんは。

昨日の夜は映画「テルマエ・ロマエ」がテレビで放送されていたので

実は二度目ながら、しっかり見てしまいました。

お話は大体覚えていたのですが、やはり面白かったです。

見終わった後、お風呂に入りたくなったのは言うまでもありません(笑)


で、この作品の主役といえば「お風呂」なのですけど

他にも登場人物を癒す仕掛けがいろいろ登場していました。

足の『つぼ』を刺激するマットや電動マッサージ椅子、指圧など・・・。

「お風呂」と「健康」は切っても切れないテーマかもしれません。


何かをしようと思ったら、やはり体力が必要ですので

疲れを感じた時には無理をせず、立て直すことが大事ですね。

私も映画を見た後、寝る前に自己流マッサージをしてみました。

しばらく使っていなかったダンベルの上に寝転がって、背中や腰をゴリゴリと・・・。

5分くらいやって、ちょっとスッキリしました(※個人の感想です)

これで明日からの仕事も、頑張れそうです。


地震や強風で大変な地域も多いですが、皆様どうか健やかにお過ごしください。

私はこれから「真田丸」を見ますので、また明日。


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)