FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】通過点。

こんばんは。

まこな。がお送りする「そのブログ、雑食系につき」の時間です。

4月も後半に入り、日も長くなってきましたね。

気がつけば午後7時頃でも外はまだ明るいですし、

スーパーのスイーツ(?)売り場では、早くも水ようかんが出ていました。

春が来たのがついこの前だと思ったら、季節はどんどん過ぎていくようです。


さて・・・ここからが本題。

去年4月に、ふとした気まぐれで始めたこのブログも

まもなく開始から1年を迎える運びとなりました。

先ほど調べたら、最初の記事を書いたのが4月25日だったので

その日がこのブログの”誕生日”ということになるでしょうか。


この1年間、たびたび「ネタがない」などと言いながらも

更新を続けてこられたのは、読んでくださる人たちがいてこそだと思います。

アクセス数やランキングを気にし過ぎて、しんどくなった時期もありましたが

「自分が書いていて、そして読んで楽しいことを記事にする」ということを

心がけるようになって、それをモチベーションにして続いてきた感じです。


「1周年を迎えたら、どんなに嬉しいだろう」と考えたこともありますが

それを目前とした今は「もう1年になったか」と、ずいぶんあっさりした感情です。

記録を達成したスポーツ選手ではないですが

「この記録は通過点、まだまだ頑張ります」という気持ちが分かる気がします。

(え、一流スポーツ選手と同列に語るほどのブログかって? ごもっとも。)


ともかく、どうにか1年という区切りを迎えられそうなのは事実なので

これからもモチベーションを保ちつつ、ゆるーく更新を続けたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


今日のお別れは、一昔前に局地的に(主にネット上で)流行ったこの曲で。

バルサミコ酢、やっぱいらへんでー♪



にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)