FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】ゲーマー根性。

こんばんは。


さて、このブログをある程度読んでいる方はお気づきかと思いますが

私まこな。は昔からゲームが好きです。(自己紹介にも書いています)

ブログで作品名を出している「東方」や「艦これ」などの他にも

家庭用ゲーム機(現在はプレステ3、3DS等)のゲームも遊んでいます。


今日は久々にゆっくりできる一日だったので、

しばらく遊んでいなかったゲームを引っ張り出して遊んでみました。

シンプルな操作で遊べるアクションやパズルのゲームだったのですが、

なかなか面白くて、時間を忘れて・・・と言えるくらい遊んでしまいました。

ふと我に帰ると少し頭が痛かったのですが、もう若くないってことですかね・・・?


家庭用ゲームのクオリティやグラフィックは年々進歩を見せていますが、

私のようにファミコンやスーパーファミコンから入った人間から見ると

なかなか思うようについていけない部分は出てきていますね。

画面を見ている分には大丈夫なのですが、自分でプレイしようと思うかというと・・・。

最新ゲームより、ずいぶん前の中古ゲームに心ひかれてしまう私なのです。

今日も中古ゲーム屋で、昔プレイしたことのあるゲームが500円で売られていて

買おうかなとも思いましたが、時間が確保できないので保留にしました。

ここまで来ると、このゲーム好きは治らない気がするので(治す気もないくせに・・・)

うまく時間をやりくりして付き合っていきますかね。


今日も動画でお別れです。 私自身が昔よく見ていた作品。





にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)