FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】時代の流れか。

こんばんは。

早いもので、4月も今日で終わりですね。

2016年も、3分の1が終わってしまいました。

何気なく過ごしていると、時の流れは本当に早く感じます。


さて、最近このブログで『FX(外国為替証拠金取引)』の話をしていないと

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。

実は今年2月ごろからの急激な円高で少し痛い目にあってしまい、

反省の意味も込めて様子見をしているところなのです。

(痛い目といっても、少ない元手の2割程度を失っただけですが・・・)

それとは別に、少しショックなこともあって、余計に足が遠のいています。


それは、私が使っている会社の取引システムが

「携帯電話(いわゆるガラケー)」への対応をやめてしまったことです。

(家にパソコンがあるので、取引自体はできます。)

会社の説明によると、セキュリティ強化のための措置だそうですが

何というか、ガラケーユーザーの世界はどんどん狭まっている気がします。


そういえばツイッターも、少し前まではガラケーから閲覧ができていたのに

今回と同じセキュリティ強化にともなって全くつながらなくなりました。

これも、「早くスマホにしろ」という時代の流れなんですかねぇ・・・。

単に電話やメールをするだけなら、使い慣れたガラケーの方が使い勝手が良いんですが

スマホでしかできないことが増えてくると、ちょっと考えてしまいますね。


こんな日は、好きな音楽でも聞いて心を落ち着けましょう。

曲は「信長の野望 戦国群雄伝」より、「時の調べ」。

かなり昔のゲームですが、「信長の野望」シリーズの中で一番好きな曲です。



そいでは~。


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)