FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】寝る間を惜しめた、あの頃。

こんばんは。

大型連休もついに終了し、明日から仕事の方も多いでしょうか。

私もそうなので、気持ちを新たにして取組みたいと思います。


さて、今日は何の話にしようかと考えていたら

昼間だというのに眠くなってしまいました。

皆さんは、満足のいく睡眠がとれていますか?


実は私、メンタルの不調から不眠の症状が出たことがあって、

今も寝る前に睡眠導入剤を飲む生活が続いています。

飲んで30分から1時間くらいすると眠気が来るので、

飲み始めてからは毎日大体同じ時刻に寝るようになりました。


そういえば、昔はある程度寝なくても、大丈夫だった気がします。

時には夜が明けるまで、試験勉強やゲームをしていた学生時代がありました。

若さゆえ体力や気力に余裕があったことも大きいとは思いますが、

睡眠よりも優先してやりたい、あるいはやらなければいけないことが

いろいろあったということでしょうか。


今となっては、寝ないと仕事に影響が出ることが避けられない気がしますし、

睡眠より優先してやりたい事があるわけでもないという感じで、

私も大人になった、というか「オッサンになったなぁ」と思うのです。


寝る間を惜しんででもやりたいことが、見つかるといいけどなぁ・・・。

まぁ、日々の仕事はきちんとこなすという前提で、ですけどね。

とりあえず今日はしっかり寝て、明日からの仕事に備えようと思います。

あ、もちろん「真田丸」は見ますよ?  レビューももちろんするのでお楽しみに。




お休み前に、こんな曲はいかがでしょうか?

ではまた。


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)